2012.09.27 なかよし
戸みやげです。
20120927-3.jpg
 ダーリソが八戸へ一泊一人出張でした。新幹線に乗れる~♪とウキウキ出かけて行きました。
 夜はひとりで回転寿司の写メが届きました。私には全然おいしそうには見えませんがダーリソいわく「死んでもいいくらい旨い」のだそーです。悔しかったので「お土産を買ってくるように!」と指示。「何が良いか?」と聞くので色々調べてみたらやっぱり海鮮…でも私には苦手なものばかり。甘いお菓子も要らないし…と探し当てたのがこれ、なかよし。
 なんとゆーネーミングセンス!!!しかもデンマーク産のチーズってアピールしてるし。

んで、これを早速食してみたところ、うんまーいのである!ビバ、はちのへ。

ごっつぁん。
2012.09.06 スライム味
ライム味ってなんやねん?
20100906-1_20120910132235.jpg
 スーパーのレジ横に並んでいたのでつい手に取ってみました。
おいしーわよ。なにこれ。

ごっつぁん。
ンゴータルト食べました。
2012-0615-171244412.jpg
 なんか久々にスイーツ食べた気がします。
大好きなタルト。大好きなマンゴー。もうこれ以外ないでしょ!という組合せにメロメロ。

ごっつぁん
にお休みになりました。
20120127-3.jpg
 前日に急に決まった休日。ダーリソもお休みに。
松戸へ行くことにしました。南部市場で美味しいもんでも食べようかと思っていたらのんびりし過ぎたようで、活気はもうありませんでしたがなんとかランチにはありつけました。
 その後甘いものが食べたい…と伊勢丹に寄ってお茶して買い物して一日が終わりました。
2011.10.12 スカイツリー
日のスカイツリー。
20111012-1.jpg
 仕事の前に本社に行くことになりました。初めて仕入れのお手伝いです。

 なんだかかすんで見えますがお天気の良い日でくっきりと見えました♪
私はどちらかというと東京タワーのが好きです。スカイツリーはすんごく近代的な感じがして下町に建てられているギャップが気になって仕方ないです…。
むら でかき氷食べてきました。
20110916-4.jpg
 目白にある甘味処です。去年も行きましたが、本当にすんごいタワーな氷です。でもふわっふわなのでするーっと溶けてペロリと完食できます♪
 かかっている生いちごも本当のいちごを食べているかのようで美味しいのであります!!
付教室の試験目前で練習の日々です。
20110126 019
 今日も自主練です。お友達の家に練習用の着物・帯も置かせてもらっているので都合の良い日はお邪魔させてもらっています。今日もその日でした。昨日も着付け教室で授業があったし、明日も皆で教室を借りて自主練するから今日は軽めで、ということにしていたのですが電車に乗り間違えて反対方向へ行ってしまい1hくらい余分にかかってしまいました。
 お友達の家から帰る途中もまた反対方向の電車に乗ってしまいました。ダメダメでしたが、その後のランチも美味しかったし着付もうまくできたし、結果今日一日はとっても良い日でした!

デザートに食べたフルーツタルトには柿も乗ってて美味しかった☆

e_01.gif
ーキ食べました。
20110118 018
 なんだかんだと着付け教室で遅くなってしまい、ドロドロに疲れていたので夕飯を作る気力もなく、誕生日なのに気分も盛り上がらず。いたって普通の日常です。
 毎日、頭の中は試験のことばかりで正直自分の誕生日どころではありませんでしたがケーキを買っておうちでダーリソにお祝いしてもらいました。

 意外な方からお祝いメッセージなどをいただいて嬉しい日になりました♪

e_01.gif
イーツです。
20101226-1.jpg
 うちの近くに車で行ける気の利いたカフェってのがあんまりなくて、ちょっと甘いもん食べたいねぇ。どこ行く~?と迷った挙句のサンマルクです。
 期待せず行ったらなんとなーくちゃんとした風なのが出てきてこれが300円とかなのですよ。安いっ!
ちょっとだけ甘いもんが欲しい!という時にはちょうど良いかも、と思ったのでした♪

 ああでもない、こうでもないとカメラを向けてようやく撮り終えてさぁ食べるぞ!と言うとダーリソは自分の分をすでに完食していました…。

e_01.gif
2010.10.03 豊水と新高
を買いました。
20101003-1.jpg
 千葉は梨がよく採れるようで、あちこちに梨農園があります。幟がはためいていて農園直売のところがたくさんあるので寄ってみました。
 豊水と新高を置いていて、傷のあるものは格安で売られていました。甘みの強いのが好きだと言うと新高を勧めてくれたので5個入一袋を購入すると味見用にと小ぶりな豊水を2つおまけでくれました。
 帰って食べ比べです。豊水は水分が多く瑞々しいのですがやや酸味があります。新高は確かに甘みが強くて美味しいですが実が固い感じでした。
11月上旬まで売ってもらえるようです♪

e_01.gif
2010.09.04 栗きんとん
きんとんをいただきました。
20100904-1.jpg
 懐かしい岐阜の味です。もっちが送ってくれました♪
他の地域では、栗きんとんというとおせちに入ってるものを思い浮かべるようですが、東海地方ではこれですよね!

 美味しゅうございました☆ もっち、ありがとう!

e_01.gif
2010.07.20 メロン
ロンを食べました。
20100720-1.jpg
 先日丸ごとメロンを頂きまして、楽しみに楽しみにしていましたがとうとう食べました。
んま~!なんて美味しいのかしら。
2人で大絶賛しながらぺろりんちょ。二日でなくなりました…切ない。

e_01.gif
2010.07.07 こおり抹茶
き氷大好きです。
20100706 051
 昨日の朝顔まつりの帰りに上野に出てみはしさんに連れてってもらいました。
餡抜きにしてもらって抹茶シロップと白玉のかき氷を頂きました!
 頭キーンにはなりませんでした♪

e_01.gif
ルトは大好物です。
20100207-1.jpg
 タルトの部分だけ食べたいくらい大好きです!母はこのタルトが苦手なのでわざと母の分もタルトを買ってフルーツとクリームを食べさせてからタルトだけをいただくという行儀の悪い食べ方をしていたくらいです。
 珍しいキウィフルーツのタルトをメニューに発見してすかさずオーダー♪キウィが美味しいのは嬉しいのですが、レアチーズというよりヨーグルト!?というくらい軽くてぺろりんちょです☆
 カロリー!?こわ~。

e_01.gif
Krispy Kreme Doughnutsのドーナツを食べました。
http://krispykreme.jp/index.html
20100201-1.jpg
 みなとみらいで買ってきたクリスピー・クリームのドーナツです。知らない間に店舗がどんどん増えてるんですねー♪
 船橋のららぽにもあるらしいのでこれからは手軽に食べることができそうです!

 ガッツリ甘くてカロリーを考えたくないのですが、溶けていくあの感じがたまらないのです。夫婦でダイスキなドーナツ屋さんです。5つ買ってダーリソの分が3個だったのですが、食べずに出勤していったので私が食べました。最後の1個を楽しみに帰ってきたダーリソにすかさず『俺のドーナツは?』と聞かれ食べたと言ったら『買ってきてーーー!』と言われました…ごめんなさい。

e_01.gif
生日を迎えました。
20100118-1.jpg
 一年はあっという間ですね。今年もまた誕生日がきました。
ダーリソママからは昨日、プレゼントのお財布が届きました♪
苺のレアチーズケーキを買って、ダーリソがマリリン・モンローばりの『ハッピーバースデー』を唄ってくれました。

 ケーキを食べながら『今年の目標は痩せること!もぐもぐ…』

e_01.gif
2010.01.03 TAKANOのケーキ
TAKANOのケーキを食べました。
http://takano.jp/index.html
20100103-1.jpg
 迷いに迷って決めた三つのケーキ。王道の苺ショート。マンゴーレアチーズ。そしてメロン!これ果肉です。メロンそのもの。
 まぁ、ご存知のとおりフルーツショップTAKANOさんですから、フルーツが美味しいのは当たり前なのです。この日は銀座へ福袋でも見に行こう~と二人で出かけた後、銀座松屋のスイーツ売り場をウロウロしてここのケーキにしました。デパ地下のショップの中では比較的お値打ちケーキなので時々寄ります。
 夕飯後に二人で三個食べました。美味しいぃ~。全部美味しかった~。あぁ、食べ過ぎ。 

e_01.gif
2009.12.12 両国 国技堂
国技堂へ行きました。
20091212-10.jpg 20091212-9.jpg 20091212-23.jpg
 あんこあられが有名だというお煎餅屋さんの国技堂へ行きまして、あんまり喉が渇いていたのでお茶休憩を。お団子をいただきました。美味しいっ☆
 あんこあられはダーリソへのお土産として。チョコバージョンがあったので私用に買って帰りました。甘じょっぱくて美味しいっ!!

e_01.gif
2009.11.12 人形焼
形焼です。
20091112-29.jpg
 餡子入と餡子なしがありました。ダーリソへのお土産なので餡子入で!色んな形があって面白いです。一つだけ頂きましたが美味しいっ☆
 ちゃんとしたものを食べたのは実は初めてでした。

e_01.gif
2009.10.20 木村屋
村屋のあんぱん食べました。
http://kimuraya-sohonten.co.jp/index.html
20091020-3.jpg
 あんぱんだけでも色んな種類があって驚きました。可愛い売り方でお店も素敵♪ちょっと高い高級あんぱんですが、さすがおいしー!!
 私はクリームパンといちじくのジャムのパンを。美味しかった☆
 一口で食べられそうな小さなあんぱん1個187円ですけどね!!普通のパン屋さんの二倍の価格ですものー美味しいわけよね。ダーリソ、ぺろりんちょ。もうちょっと味わってくださいな☆

e_01.gif
