2012.08.03 ジェルネイル
を短くし強化しました。
20120803-1JPG.jpg
 明日は、大きな花火大会の日なので浴衣の着付が40人くらい入っています。気合を入れて爪をギリギリまで短くしジェルたっぷり分厚い丈夫な爪にしました。
帯結びしてると案外爪に負担がかかるのです。
2010.12.08 保湿
ートマスクです。
20101208-8.jpg
 シートマスクは随分前から韓国のものを愛用中です♪
MISSHAのものが特に好きです。香りも良いものが多いしパッケージも可愛いです。
今回はこんな真っ赤なパッケージ、ざくろ。かさつきが心配な季節突入です。お風呂上りにシートマスクしているとダーリソに『あんた、誰!』と言われますがしっとり肌になれるのでやめられまへん。

e_01.gif
ストーリーに読者モデルとして載ってます。
20100514-1.jpg
 …と言っても載ってるのはダーリソのお姉さんですけれど。以前からちょくちょく雑誌に載る方でございます。ダーリソには似ておらず美しい方ですの。
 ダーリソとは五つも年が違うのにいつも若々しくてビビります。私も頑張らなくちゃ!
 
e_01.gif
ーリソが雑誌を買いました。
20100114.jpg
 ふっ。こんな雑誌を読んだりしてダーリソはどうなりたいのでしょうか。
 私は着物の本は見ますが洋服の雑誌は美容院で目を通すくらいです。何が流行っているのかはかろうじて知っているくらいになっておかなくては!と思っていますが、サッパリついていけていません。

なんせ、ハウスマヌカン世代ですから。

e_01.gif
切りました。
20100110-1.jpg
 久しぶりに美容院へ夫婦揃って行きました。新しい美容院を探すのは大変ですが、幸いうちの近所にたくさん美容院があります。どこが良いかよく分かりませんが、11月に行ったところとは相性があんまり良くなかったので今回また別のところへ行きました。ダーリソもさっぱり短くなって私もショートにしました!

スッキリ☆

e_01.gif
レンチにしました。
20091130-1.jpg
 久しぶりに王道フレンチに戻しました。色々やりたくなるのですが、しばらく経つとやっぱりこの白フレンチが恋しくなるのです。

e_01.gif
2009.07.23 かごバッグ
ごバッグです。
20090723-2.jpg 20090723-4.jpg 20090723-3.jpg
 お花を自分でつけてオリジナルのかごバッグ製作教室に行って来ました。お友達が持っていたバッグが素敵だったので「私も作りたーい!」ともう一人のお友達と一緒に連れて行ってもらいました。三人で三様のバッグを作りました♪
 あらかじめバッグの色と形をリクエストしておきます。私は赤の丸ハンドル、横長のトートです。お花の配置とか色を考えながらグルーガンでポリエステル製のバッグにぎゅぎゅっとくっつけていきます。
 お友達は黄色バッグに白のバラ・シルバーのミニトートにパープルのお花☆
みんな素敵に仕上がって大満足でした~♪

e_01.gif
2009.05.03 美容院
容院へ行きました。
20090503-1.jpg 20090503-2.jpg
 フライデーみたいな写真のダーリソですが、今回は私が行っている美容院へ一緒に行ってカットしてもらった後です。美容師さんはちょっと控えめにしといた、との事ですがいつもに比べるとかなり短めにしてます。
 私は伸ばしているので毛先だけカットし、ちょっとすいてカラーとトリートメント。久しぶりのお手入れでしたのでボーボーだった頭が一回り小さくなり満足ッス☆

e_01.gif
が続いております。
20080830-1.jpg
 数年前の東海豪雨を思い出すような大雨です・・・。名古屋駅も大変だったそうです、テレビで観ました。
 幸い我が家周辺は全く被害がなくいつもと同じ『単なる雨の日』だったわけで 本当にこんなことが起きたのかしら!?と信じられないままです。

 あちこちで警報が出たり避難勧告が出ている中、ダーリソとのんびり買い物に出、私は美容院へ行ったりして過ごしておりました。

e_01.gif
容院へ行きました
20080625-1.jpg
 今行っているところは比較的若い美容院です。店員の年齢層も低いが当然客層も似たようなもん。
 今日夕方行くと、若い美容師さんが若い子を切ってました。しばらくするとおばちゃんらしきお客さんが入ってきましたが、同じ美容師さんがおばちゃんの希望を聞きだし始めましたが なんだかおばちゃんの古臭い言い回しやセンスの悪さに呆れてる様子で 専門用語バリバリ・・・。
20歳以上のギャップは仕方ないもんなのかな~。

私は年上の人と話す時には 省略言葉を使わないよう気をつけています。

e_01.gif
2008.06.05 アクセサリー
クセサリーを買いました。
20080605-2.jpg
  コサージュ315円。使い捨て的なお値段です♪ 大人色をチョイスして315円には見えな~い をねらっておりますが。
 安全ピンとクリップの両方がついているので髪やバッグなど色んな用途があって便利です☆ 意外とコサージュって高いのが多いのでこの値段は嬉しおす
20080605-3.jpg
 三連ブレス。315円。三つともしてもいいけど、真ん中の大ぶりめなキャラメル色のにゴールドの細いチェーンのブレスレットを重ね付けってのも可愛いかな~と。

雨の日は買い物でテンション上げる

e_01.gif
2008.05.28 デニム
ニム買いました。
20080528-1.jpg
 順調に痩せてサイズダウンしているダーリソと、順調に太りサイズアップしちゃった私。一緒にジーンズショップへ行き、お買い物。
 裾上げの際、糸色を指定しちゃいました♪お尻ポッケの小さなタグが赤かったので赤でもいいかな~と言ったら後ろポッケの蓋のボタンにあるロゴ(ものすっごく目立たないとこ)が薄ピンクなのでピンクでも可愛いですよ、とアドバイスをもらってピンクにしました。

自分だけが知るオサレでございます。

e_01.gif
容院へ行きました。
20080521-5.jpg
 順調に伸びているのがお分かりいただけるでしょうか。
今日は前髪カット・トリートメント・矯正です。
ふぅ・・・疲れました。アイロンで耳のところをちゅんってされました。 低いトーンで『熱っ!』って言ってやりました。敬語が使えないような若い子だったので技術が低いのも仕方ないなと思いますし、後で店長が謝ってきたので、きちんと報告したようだからヨシとします。

これで梅雨も乗り切れるだろうか。

e_01.gif
ュミナルクのガラスプレート買いました。
http://www.luminarc.us/
20080503-7.jpg
 土岐プレミアムアウトレットにオープンしたのでちょっとのぞいてみたら意外と可愛い♪ 強化ガラスで割れたり欠けたりしにくいし電子レンジもOKなのが嬉しい☆ こんな柄もののお皿なんて初チャレンジですが冷たいパスタなんかにいいかな~と思ってチョイスしてみました。

e_01.gif
容院へ行きました。
20080416-1.jpg
 一応伸ばしているので、お手入れです。毛先を揃え、トリートメントとリタッチ。今回は美容院を替えてみたので初対面でしたが
『とにかく傷まないように伸ばしたいのっ!!』と切実に訴えると なんとか頑張りましょうと妥協案をいくつも提案してくれたので、不満点もなんとか改善の方向へ向かいました。

そろそろ白髪染めかっ!?

e_01.gif
2008.03.23 ネイル
イル塗り直しました。
20080323-5.jpg
 また簡単なラメグラデです。しばらくぶりのネイル記事ですが・・・ここ最近は着物を着るため、以前ほど伸ばしていません(爪が長いと折れたり欠けたりし易いので・・・)でしたからサロンにもしばらく通っていませんでした。が、何も塗らないよりしっかりネイルラッカーでコートした方が爪には良いのです。寝る前の2~3hを使って1~2回/週くらいのペースでセルフネイルするのが私の理想なのですが、そうはいってもやっぱり主婦ですし家事も一応やっておりますのでさすがに理想通りにケアできておりません 反省です。
 今回もやっぱりお気に入りのTiNS使用。カラーは018の明るめピンクです。細かいラメが好きです。

e_01.gif
容院行って来ました。
20080314-1.jpg
 といっても伸ばしている(つもり)のでたいした変化はありません。前下がりだったのをやめたので少し短くなったイメージはありますが襟足は着実に伸びています♪
20070110---1-1.jpg 20080214---1-1.jpg
 違い、分かりにくいですね・・・

e_01.gif
リソル買いました。
http://www.s-woman.net/marisol/
20080307-2.jpg
 最近は着物にしか興味がなくてお洋服屋さんに寄ることが少なくなっていました ファッション誌は美容院などで目を通したりしますがここ何ヶ月も買っていませんでした! Oh~!なんてこったい! ちょっと反省しつつもここ1~2年はちょっと悩みがありまして・・・。
 元々童顔なふむむ~は、昔から実年齢より下に見られることが多いのです。30歳を越えてからは『実年齢-5歳に見られること』が目標です。ありがたいことに実年齢より下に見て下さることもあって嬉しい限りです。でも、でも・・・今私が読むべき雑誌って何だろう!? 私が着たいものって何?果たしてそれは似合うもの?年相応って???と思い悩み続けておりまして、なかなかピンと来るものがないまま着物に突入してしまいました。 ただ、悩みは解消されなくとも年月が過ぎ四捨五入したら40代ですよ、奥さん!ということになってしまったので そろそろファッションも流行に流され過ぎず長く着られる上質なものを選ぶこともしていかなくちゃな~と思い始めたところでした。
 最近CMや電車の中吊りなどで見かけていた『マリソル』を買ってみることにしました。なんたって付録がロベルタ・ディ・カメリーノのエコバッグっていうんですもの♪
 むふ 可愛いッス。載っているお洋服たちは大人ちっくで高価なものが多いですが少しずつ買い足していけるようお勉強しましょ☆

e_01.gif
2008.01.25 プレゼント
ースデープレゼントが届きました。
20080124-3.jpg
 いつもダーリソ姉さんとダーリソママからはプレゼントが送られてきます♪これはお義姉さんからのプレゼントです。Diorのリップグロスでした☆お義姉さん愛用の品らしく「おすすめよ~」とのことです。
 バースデーカードも毎回可愛いので楽しみにしています。今年は甥っ子のメッセージもありました♪ ダーリソママからもビューティセットでした!ハンカチや石鹸の詰め合わせ。お花も嬉しいけど実用的なものも すご~く嬉しいです。


e_01.gif
2008.01.10 ボブ
りました。
20070110-1.jpg
 結構バッサリです!!15cmくらい切ったかしら。軽~くなりました。2年ぶりです。2005年12月以来♪ 新鮮だすっ☆

e_01.gif
