ンドカレー食べました♪
20121229-2.jpg
 ナンだいすきー!バターチキンだいすきー!!なので、インドカレー屋さんに入るとまず絶対といっていいほどこれですね。
 ダーリソは迷いに迷って二種類のカレーが選べるタイプ(ご飯)にしていました。

ごっつぁん。
ンチで忘年会してきました。
20121216-4.jpg
 今年ももう12月。忘年会やらクリスマス会やら口実を見つけてはお出かけの予定が満載な今週。
 スゴ腕幹事がお値打ちで美味しい和食のコースを予約してくれてお腹いっぱい堪能しました。
20121216-5.jpg 20121216-7.jpg 20121216-11.jpg 20121216-10.jpg
 昼間っからスパークリングだー白ワインだーとアルコールも入って楽しく盛り上がりました♪
 今年もたくさんの出会いと勉強の充実した一年でしたー。

ごっつぁん。
なぎを食べました。
20121124-5.jpg
 法事があり、所沢まで出かけてきました。寒い日でしたが、美味しいランチにありつけてゴキゲンです。

ごっつぁん。
2012.11.19 ランチへGo
タリアンランチを食べてきました。
20121119-5.jpg
 久しぶりのお友達と近くでランチ。
寒い日だったのでのんびり屋内で美味しいもんとおしゃべり。こーゆーのがしみじみといいなぁーと思うようになったのは年を重ねたからですね。

ごっつぁん。
2012.10.22 カレーランチ
近、カレーが好きです。
2012-1022-140423955.jpg
 毎日カレーでも全然平気!なくらい最近はカレーが好きです。
インドカレーも大好きだし、チェーン店のも好きです。
 仕事の時は日々美味しいランチを求めておりますがあんまり食べるところがたくさんないので悩みどころ。お弁当生活もこう忙しくてはなかなか出来ません。

 チラシをもらって知った「レストランバーのカレーランチ」ランチはこのカレーメニューしかありません。カリカリのオニオンフライが美味しい淡路島の玉ねぎをたっぷり使ったカレーライスです。
辛かったけど美味しかったっす。

ごっつぁん。
2012.10.20 パン食べ放題
ンチはパスタ。
20121020-1.jpg
 焼きたてパンが食べ放題という美味しくてお値打ちなお店を見つけたので二度目の訪問。
 今回はオーダーしてからメインが出てくるまで時間がかからなかったのでパンを食べ過ぎるという失態はなし。

ジュースが美味しいっ!
ごっつぁん。
ゃぶしゃぶ食べました。
20121016-5.jpg
 平日のランチはお得感がいっぱいです♪こんなボリューム満点なしゃぶしゃぶが都内でも千円以下でいただけます。

着物イベントに名古屋から友達が来ていたので、着物友達と一緒に遊びに行って来ました。
2012.10.13 ステーキ重
テーキ重を食べました。
20121013-3.jpg
 職場近くのお高めな和食屋さんの店の前に立て看板で「ステーキ重1,000円」と出してあったので勇気を出して入店!
「すみません。表の看板にあったステーキ重はまだ大丈夫ですか?」と聞くと内線電話で確認してくれて「まだ大丈夫ですよ」とご案内してもらいました。店内のエレベータで地下に降りて通されたところは鉄板目の前のカウンター!他に誰もいない店内。あ、私ひとりなんですけど…どーしましょ。5,000円とか言われちゃったりする!?とドキドキしていたら、すでに一枚の牛肉が鉄板に出され、ジュージューいってる。付け合せらしき玉ねぎとねぎもチャキンチャキンとヘラを巧みに操りながら炒め、ささっとお重に入ったご飯に乗せました。うほー!もうこの時点で美味しそうです♪綺麗に切られた牛肉をさらに重ね、おろしポン酢のようなソースをちゃら~んとかけてあさつきをぱらぱらっとかけて「どうぞっ☆」と素晴らしい身のこなしで出してくださいました。
 「むほーーーっ!写真撮って良いですかっ!?」「すみません。何時までですか?あっすぐ食べます!すぐ出ますから!」と興奮しながら一人でわほわほ言いながら食べました。(オーダーストップ5分前に入店したらしい)むちゃくちゃ美味しかったです。
 そして15分で「ごちそうさまでしたーっ」と店を出ました。

ごっつぁん。
季の蔵 右近へ行きました。
20121006 009 20121006-2.jpg 20121006-9.jpg 20121006-6.jpg
 夜はダーリソと別行動。ホテルにチェックインし荷物を置いて少しくつろいだ後、私は名古屋の着付教室でお仲間になった方お2人と一緒にご飯。
 創作和食が美味しくて、懐かしいくせに久しぶりの感じがしない仲間との楽しい会話にビールも進みます!
名古屋らしいこってりした味噌おでんもちゃっかり食べました。

ごっつぁん。
なぎを食べました。
20121006-3.jpg
 東名で名古屋へ向かう途中、浜名湖SAのレストランでうなぎをいただきました♪
 浜名湖のうなぎ、私は大好きです。さっぱりしていて食べやすい気がします。ダーリソはうなぎがもう少し多目のお重ですが、私にはこのくらいでお腹いっぱいちょうど良いです☆

ごっつぁん。
2012.09.24 ランチタイム
ンマルクカフェでランチしました。
20120924-3.jpg
 勤務先の目の前にあるのでちょいちょいランチに寄ります。今まではしょっぱいパンと甘いパンの二つとドリンクというオーダーばかりでしたが、この日はバーガーを発見!セットでお得と言われたので試してみました。
 美味しいですなー。確かにお得です。

ごっつぁん。
2012.09.20 うっとり
っとり行きました。
20120920-1.jpg
 早く帰宅したダーリソが携帯買いに行く!というので連れていかれました着いて行きました。
めでたくニュー携帯を所持してるんるんなダーリソに「やきとりでもいーい?」と聞くとゴキゲンで「いーよー♪」と。美味しい焼き鳥をお腹いっぱい食べて帰りました。

ごっつぁん。
2012.09.02 subway
!サブウェイ♪
20120902-1.jpg
 最近あちこちにサブウェイが出来ているのを見かけていましたが、実はきちんとオーダーするのは初めて。
以前ドリンクとポテトだけを購入したことはあるのですが。。。
今回、ダーリソが珍しく『さぶえーでもええでー』と言うのでオーダーしてみました☆パンを選んでー、具材を選んでー、トッピングを選んでー。なんか楽しかったし、ボリューム満点ですが野菜多目なのでぺろりんちょでした。

ごっつぁん。
2012.08.31 Happy Birthday
肉行きました。
20120831-5.jpg 20120831-4.jpg 20120831-3.jpg
 ダーリソ誕生祝いは焼肉でした。奮発して米沢牛なんぞ食べてみました♪おいひー!とけるー!

ごっつぁん。
っかけうどん食べました。
20120829-4.jpg
 遅番の日は帰りが遅くなるので晩御飯は作りません。
ダーリソがお迎えに来てくれたので、帰りにうどん屋さんに寄りました。

ごっつぁん。
2012.08.18 うな重
田へうなぎを食べに行きました。
20120818-9.jpg 20120818-7.jpg 20120818-4.jpg 20120818-8.jpg
 体力が落ちてくる夏に仕事がハードになってるので『うなぎが食べた~い』とずっとわめいていたら、ダーリソも『久しぶりにうなぎ食べたいなぁ!』と成田へ。
 さぁ、どこにしましょうかー?と参道を歩きながら店頭でうなぎをさばいている川豊さんへ。たまたまこのさばきを真横で見られる席に案内してもらったので待っている間、手際よくうなぎをさばいていく職人さんを眺めていました。今からこれ食べるのかぁ・・・なんてことを考えると食べられなくなるので考えません。
ひたすら良い匂いに胸を躍らせていました。

ごっつぁん
2012.07.26 こてメン堂
ってりラーメン食べました。
20120726-11.jpg
 たくさんは食べられないけれどやっぱり好きです。

ごっつぁん
2012.07.20 ヒレカツ定食
いランチを「四六時中」でいただきました。
20120720-1.jpg

 ずっと行けなかった美容院へ行き、3時間半かけてたっぷりとメンテナンスを行った後一人ご飯は和食。といってもガッツリヒレカツです!おひつご飯が美味しくてちゃっかり完食!

ごっつぁん
2012.07.14 冷やし坦々麺
ちの近くのラーメン屋さんへ。
20120714-1.jpg
 私は冷やし坦々麺にしました!肉味噌が甘くてたっぷりのレタスとも合うしスープもちょっと変わったスパイス風味で美味しかった!
きしめんみたいな平たい麺も面白い!

ごっつぁん
2012.06.23 焼肉
肉を食べに行きました。
20120623--1.jpg
 仕事のハードさに貧血が出てきて、精のつくものを食べなきゃもたない!とガッツリ焼肉。
もう胃が若くないので美味しいお肉を少しだけ、で良いのです♪

ごっつぁん
