2011.04.02 むーちゃん
蔵です。
20110403-5.jpg
 先日の名古屋帰省の帰りに実家に寄り、ダーリソと武蔵久しぶりのご対面!むーちゃん覚えてるのかなぁ?すりすりしてましたが、この写真は『ん?これ誰だろー?』と思っているようにも見えます。
蔵とトラの2ショットは難しい。
20101026-13.jpg 20101026-14.jpg 20101026-15.jpg
 今回の帰省でダーリソから『分かってるかー?今回のミッションは武蔵とトラの2ショットを毎日撮ることだー!』と言われたのですが本当に猫は気ままで、2匹が一緒に居るところに遭遇するなどなかなかないのです!
武蔵は特に気まぐれで、最近は気を引くのが非常に難しいです。自分から「遊んで」と言ってくることはほとんどなく、いつもこちらから「遊んでくださいな」と色々仕掛けてみます。
 トラは子分なので武蔵が遊んでいるのを見ると「それはおもちゃなのですね♪」と同じように遊ぼうとします。

そんな気まぐれでわがままな猫が大好きなうちの家族です。

e_01.gif
2010.10.20 雨の日の武蔵
ーちゃん雨の日は寝てばっかです。
20101020-1.jpg

 




 おやびん、いますか?



       …寝てるよっ!

e_01.gif
2010.10.19 子分の定め
良だったのにいつのまにか居座ったトラ。
20101019-17.jpg
 可愛がって撫でてくれるし、餌もくれるのに武蔵と同じように家に入ろうとすると叱られ追い出されます。
矛盾を理解できないのでまた今日も叱られるのか?とビクビクしています。

 警戒心は少しずつ薄れるのですが、やっぱりまだなでさせてもらえない私。
一定の距離を置いてこちらを眺めてきます。

e_01.gif
2010.10.18 武蔵
蔵は相変らず自由です。
20101018-11.jpg 20101018-13.jpg 20101018-12.jpg
 子分のトラが寄って行っても知らんぷり。擦り寄ってきたらするりとかわします。
 もちろん、私もかわされます。

ちっ、あっちいけよー。ぁに見てんだよー。

e_01.gif
2010.10.17 子分
ーも。子分です。
武蔵の子分は段ボールの家の中ですやすや眠り
餌は武蔵のより安いのを専用に買い置きされ
隙あらば調子づいて居間に上がり込んでいたりします。

そして叱られています。

父と弟には抱かれるくせに、私と母には後ずさり。
オスのくせに男が好きなのかー。

e_01.gif
の武蔵はへばってます。
20100704-6.jpg 20100704-7.jpg 20100704-8.jpg
 武蔵に弟分ができていました。野良猫だそうですが図々しくうちの庭に入り込んでエサまで分けてもらってるそう。いつも武蔵の後をついて同じ格好でくつろいでいたりします。武蔵より二回りくらい小さいです。

e_01.gif
蔵はなかなか遊んでくれません。
20100301-1.jpg
 なんなんでしょう!この大きな態度は。自分の気が向かない時は何をしてもそっぽを向いてしまいます。それこそネコ撫で声で呼んでもみますが、ちらっと見るだけです。寂しい…。
 こんな気まぐれなわがまま武蔵を意のままに操れるのはダーリソだけでしょうなぁ。

まだ帰省の疲れが溜まっているのか、千葉のリズムに戻れておらず頭が回りません。

e_01.gif
2010.02.28 極悪な武蔵
ーちゃんのひどい顔。
20100228-1.jpg
 こんなひどい顔の武蔵を載せるなよーと武蔵大好きダーリソからクレームが出そうですが、眩しくて顔を上げるのも面倒くさいという表情です。無理やり昼寝を起こしたときの顔にも似ています。
むーちゃんは眼をぱっちり見開いていないとブサイクということが分かります♪ぷぷ

 今朝は雨が降っていましたが途中からみぞれ、雪になり夕方には晴れてきました。本当にいつ洗濯したら良いやら…。

e_01.gif
由きままに過ごす武蔵です。
20100221-19.jpg 20100221.jpg 20100221-18.jpg 20100221-17.jpg
 暖かくなってきたので庭で日向ぼっこしたり外で過ごすことも多いようです。
遠くに居ても『むーちゃんっ!むーちゃぁぁぁ~んっ』と呼ぶとどこからともなく帰ってきます。
何かもらえるとか思ってんでしょーけど。

e_01.gif
蔵は温かいところを探す名人なのです。
20100219-4.jpg
 朝エサをもらうとすぐに飛び出して行って近所を駆けずり回り、一通り朝の運動を済ませると家に帰って来て暖かいところを探します。のんびりとダイニングで朝食を摂っているとガリガリ…と音がするのでドアを開けるとするりと入ってきてストーブの前へ。慣れてます。

e_01.gif
蔵と遊びます。
20100217-1.jpg
私のこと覚えてるのか、呼んだらちゃんと返事もしました。わがままなので、玄関で座っていれば誰かがドアを開けてくれるし、寒くなればコタツに潜り込みます。王様はお天気が良いので外で昼寝してばっかり。
 私は見下されております。

e_01.gif
2009.10.02 初秋の武蔵
蔵はもう6歳半です!
20090922-17.jpg
 実家でのびのびと暮す武蔵は相変わらず気まぐれで王様です。父があんまり甘やかすのでやりたい放題。
 これは人間様のスルメを狙っているところです。いけません!うちの実家では、行くと必ずお茶受けにスルメとあられが出てきます。父と母の好みです。これにアルファベットチョコレートも常備されている家です。何故だろー!?
 
 引越しの疲れと夏の疲れが今頃出てきました。今日は気分が悪くて横になったりしました。

e_01.gif
2009.07.08 夏の武蔵
ーちゃん最新画像です。
20090708-2.jpg
 相変わらずのぼわぼわ毛をまとって暑そうです。お腹はだるーん。てとてとてと・・・と歩いてきて人の脚にスリスリスリ。
湿度が高い日は動きが鈍くなるので寝てばかり。ヤル気が出ないようですな。
20090708-4.jpg 20090708-3.jpg
 キウィの枝だそうです。マタタビに似た効果らしくて食らいついてきました!
20090708-1.jpg
 やっぱりカメラ目線をくれない武蔵でした・・・。ツレないねぇ。

e_01.gif
2009.04.05 武蔵の春
家の武蔵は6歳です。
20090405-1.jpg 20090405-2.jpg 20090405-3.jpg 20090405-4.jpg
 すくすくと育ち、お腹タルーンの王様です。ダーリソは良い遊び相手なので、いつも目がキラーんとして走り回ります。新しいストラップを買ったので付け替えようと外したストラップを投げてやってました。
 むーちゃん必死です。

e_01.gif
2008.10.30 花と武蔵と
蔵は生のお花が大好きです。
200810230-4.jpg 20081030-6_20081030151828.jpg 20081030-7_20081030151853.jpg 20081030-5.jpg
 この日、ダーリソのお姉さんのお誕生日に届けるはずのお花を間違えてうちの住所宛にしていたらしく、朝一で我が家にお花が届きました・・・。
 なんだかもったいないので私の実家へ持っていきました。武蔵に見せたら目がまん丸に!マタタビと同じ効果を示すようで、お花の匂いを嗅ぎ、むしって食べて挙句の果てはそのむしった花びらの上に寝転がって身体を押し付けます。
 母が『うぎゃー、食べられてるぅ~!』と阻止したので、むしゃむしゃしたところまででしたが。

やっぱり むーちゃんの目はビー玉みたいでした☆

e_01.gif
2008.08.15 お盆の武蔵
蔵はいつもどおり。
20080816-1.jpg 20080816-3.jpg 20080816-2.jpg 20080816-5.jpg 20080816-4.jpg
 日中は暑そうにしてぐったり寝ていましたが、日が落ちて涼しくなってくると俄然元気を取り戻し、庭で虫取りしたり飼い主の後をついてまわってスリスリしたり。
 胸毛は相変わらずぼーぼーでした!

e_01.gif
2008.07.21 武蔵と遊ぶ
蔵に会いました。
20080721-1.jpg 20080721-2.jpg
 むーちゃんは毛がぼーぼーで暑そうにしてました。久しぶりに会っても犬と違って特に喜びを表すわけではなく、マイペースなわけで。
 ダーリソが必死に気を引こうと頑張っていました!

e_01.gif
2008.05.15 あご
井をあおぐ武蔵のあご。
20080514--1.jpg
 武蔵のここが好きです♪むほーっ!
※クリックして大きい画像でお楽しみください。

 最近よく眠れます。そして食欲が恐ろしいほどあります。大丈夫でしょうか、私。第二次成長期であろうと思っていますが(第二どころじゃないだろぅ)。何かのストレスでしょうか、とにかくお腹がはちきれるほどまで食べないと気がすまなくなっております。はぁ~、あと2~3日でこんな日が終わりますように。。。

e_01.gif
2008.05.14 猫の武蔵
蔵にも会いました♪
20080514-5.jpg
 殿様っぷりに拍車をかけておりました。私のことは無視。目を合わせようとしません。抱っこすれば嫌がって飛び降り、降ろせば足元に擦り寄ってくる。玄関を開けてやれば一旦外へ出るものの、しばらくするとガリガリやって『入れろー』と訴える。まったくしつけがなっておりません! 
20080514-6.jpg
 『俺、わがまま放題のアメショーのオス5才ですが なにか?』

 冬毛が抜けてる真っ最中で毛がぼわぼわです。

e_01.gif
