かん狩りしました。
20111120-1.jpg
 決して勝手にみかん畑に入って食べているわけではありません。
この園内ならどれだけでも食べ放題♪とゆーもので、好きなみかんを各々もいでその場で食べまくっています。
といっても2~3個で充分です…そんなに食べられるものではないですな。

20111120-3.jpg 20111120-4.jpg 20111120-5.jpg 20111120 035
 バスツアーで静岡へ行きました。
沼津の西浦みかんを狩って食べ、修善寺の紅葉を愛で、御殿場の時之栖イルミネーションを観てきました♪
スツアーに参加してきました。
20101103-3.jpg 20101103-2.jpg 20101103-4.jpg 20101103-1.jpg 20101103-6.jpg 20101103-7.jpg 20101103-8.jpg 20101103-5.jpg 20101103-9.jpg 20101103-10.jpg
 今回は山梨です。遠いです。名古屋から行った時も随分時間がかかりましたが千葉から行く場合は渋滞がけっこうあるので時間かかります。八ヶ岳高原列車に乗ったりほうとうを食べたりしました♪

e_01.gif
本木香和行きました。
http://www.kaguwa.com/
20090904 135
 コースの最後はおいらんショーでした。普段はニューハーフショーなどをやっているところだそうですが、今回ははとバスツアーでしか見られないという限定のショーで、おいらん役はすごく綺麗な女性でした。宝塚所属の方だとか・・・。写真は撮れなかったので残念でしたが、本当に綺麗でした!

e_01.gif
本木ヒルズ行きました。
20090904-19.jpg 20090904-21_20090906201237.jpg 20090904-20.jpg
 52Fからの眺めです!ガラスが大きくてダーリソが浮いているように見えます~。怖い・・・
東京タワーのが高いのですが、六本木ヒルズのが高い場所に立っているので東京タワーのが低いような錯覚に陥ります。なんだか模型のようです。高所恐怖症の私はおっかなびっくりです。


美術館にも入れました!アイ・ウェイウェイ展やってました♪
http://www.mori.art.museum/contents/aiweiwei/
20090904-24.jpg
 さて、これは何でしょう!?でっかい木製の、穴が開いた箱がいくつも並んでます。

20090904-22.jpg 20090904-23.jpg
 『月の箪笥』だそうですよ!くり抜いた穴の位置が微妙にズレて見えるよう配置してあるので、覗くといくつもの三日月が並んでいるように見えます!

20090904-25.jpg
 さて、こちらは三枚の写真。アイ・ウェイウェイ自身だそうです。手に持っている壷は歴史的価値のある古い物だそうですが、落として割ってます。これ、シャッターチャンスを逃したらパァですよね。すごい発想だわね。

20090904-26.jpg
 かなり大きな写真なのです。なんだか楽しい作品が多いです。アイ・ウェイウェイ好きかも♪

20090904-27.jpg
 よぉく見ると全部つながってるんです、この自転車。こっちの自転車の前輪はあっちの自転車の後輪になってて・・・とかいう具合。面白ーい!大人1,500円って高いと思っていましたがさすがのボリュームで面白いし楽しい♪バスツアーで連れて来てもらえて良かったです!!

e_01.gif
又に行きました。
20090904-15.jpg
 はとバスに申込みました。柴又・六本木ヒルズのコースにしました♪ はとバスのガイドさんはとても若くて可愛いのに案内が上手で感じが良いのでダーリソはデレデレです。
 まずは柴又、帝釈天参道をのんびり歩きます。お煎餅は店先で焼いている手焼煎餅。見るだけでも楽しいです。
20090904-13.jpg 20090904-14.jpg 20090904-18.jpg 20090904-17.jpg 20090904-16.jpg
 おそばを食べたり、寅さんの映画で使われたお店を眺めたり、お団子を頂いたり♪
 とっても暑くて日差しが強かったのでバテ気味でしたが楽しかったです☆

e_01.gif
籠宿で土砂降りです。
20090725-7.jpg
 馬籠宿に到着した時小雨が降り出しました。傘を持っていない二人と、折畳傘の二人だったのですが、ダーリソが『俺、やめるー。バス戻るー!』と退散したので、三人もバスに戻りました。バスは馬籠宿のゴール地点まで回送してくれるということで1/3くらいの人が馬籠宿諦めチームとして車内に。ゴール地点にはみやげ物屋さんがあるのでのんびりと豪雨を眺めながら休憩です☆
20090725-8.jpg
 この雨では傘を差しても無駄というくらい濡れます。ぐっしょり濡れたままバスに戻る方たちは大変そうでした。 海外のスコールを見ているようでなんだか楽しくなって来ました。(あんまり暇なので買い食いしておりました)

 この後途中中津川で軽食サービスがあって、そのまま中央道で帰路ですが、事故渋滞にハマって大変長い時間バスに乗っていましたが、無事行ってこれて楽しい旅でした~☆

e_01.gif
籠宿へ行きました。
20090725--3.jpg 20090725-36.jpg 20090725-30.jpg 20090725-37.jpg
 あんまりゆっくりする時間がなかったのでササッと見て回ります。以前来た事もあるのでまぁこんな感じかな~と。お土産物屋さんをのぞいたりアイスクリームを食べながら楽しく歩きました。 

e_01.gif
菓子の里 飯田城寄りました。
http://iida-kasi.jp/html/02_iidajyo.html
20090725-9.jpg 20090725-11.jpg 20090725-10.jpg
 バスツアーにはこういうお土産やさんに寄らされるのが常ですね。以前も寄ったことがあります♪
今回はテレビに『赤飯まんじゅう』が取り上げられたと、すごいアピールされました。時間までブラブラと店内をうろつく四人でした。

e_01.gif
田の野沢菜センターでお昼ご飯です。
20090725-29.jpg
 桃をあれだけ食べたのにお昼ご飯入るかな~、なんて心配は必要なかったです。案外おなか空いてるもんですな。ガツガツ食べます!
 陶板焼きには信州牛。おそばもついてます♪煮物ときのこのマリネみたいなの、おやつはおからあんドーナツとシュークリーム☆そして野沢菜は食べ放題なのでガンガンお替りしました。

e_01.gif
引工芸館へ行きました。
20090725-28.jpg 20090725-27.jpg
 水引工芸館せきじまへ寄りました。実演も見せてもらいました。あんなにしゃっきりしたものが全部紙で出来てるなんて!針金が入ってると思っていました。すごい技術ですな~。
大きな作品がいっぱいあって見事でした。

e_01.gif
を食べまくりました。
20090725-17.jpg
 桃の食べ放題~☆なんて幸せなのかしら!贅沢だわ~!ちゃんと冷やしてある桃が箱入りでどどーんと置いてありまして、各自ナイフで皮を剥きながら食べます。ダーリソできません・・・。『もう無理。出来ない。要らない』と言う始末。
仕方がないのでCHIAKING剥いてやってます(嫁は自分の桃に食らいついてます!)。もっちは美味しい桃を見分けられません。
20090725-21.jpg 20090725-23_20090726115134.jpg 20090725-24.jpg 20090725-19_20090726114208.jpg
 こんな感じで賑やかに珍道中が始まりました。

e_01.gif
スツアーで南信州へ行って来ました。
20090725-14.jpg
 今回のツアーは『旬のモモ食べ放題と目にいいブルーベリー狩りまるごと南信州モリモリツアー』です。
またCHIAKINGもっちも一緒です♪
 まずはブルーベリー狩り☆ 農園です。色づいたブルーベリーを摘みながら口へ放り込んでいきます。生のブルーベリーはめったに食べることがないので貴重な体験です。甘酸っぱくて美味しい~
20090725-16.jpg 20090725-15.jpg 20090725-4.jpg 20090725-3.jpg
 さぁ、お次は桃を食べまくるざんすよ~!! 同じ農園ですが、ブルーベリー畑を出て桃食べ放題ブースへ移動です。

e_01.gif
ちご狩りしました。
20090411-18.jpg 20090411-16.jpg 20090411-17.jpg 20090411-20.jpg 20090411-19.jpg
 大きなハウスの中に放し飼い♪ 30分1本勝負!食べ放題ですっ☆意気込み過ぎて慌てて食べたせいかすぐにお腹が膨れてしまいました・・・。それでも頑張って27個食べましたー!!美味しいいちごでした♪
 今回のバスツアーはとにかく食べることばかりで朝乗り込んだ時からおやつをいただき、桜まんじゅうとか桜もち、お花見弁当に、ミニソースカツ丼弁当と2食付!いちごも食べ放題だし♪

皆でワイワイ楽しい日帰りツアーでした。また行きた~い!!

e_01.gif
花見バスツアー行って来ました。
20090411-5.jpg
 今年のお花見バスツアーは信州・高遠です。今回は夫婦2人に加え、もっちCHIAKINGも一緒です♪
 高遠城址公園から見える桜の向こうにはまだ雪の残る日本アルプスも見えました☆
20090411-5_20090412001037.jpg 20090411-1.jpg 20090411-7.jpg 20090411-8.jpg 20090411-9.jpg 20090411-10.jpg 20090411-6.jpg 20090411-11.jpg 20090411-12.jpg 20090411-14_20090412003316.jpg 20090411-13_20090412003309.jpg 20090411-15.jpg
 桜、満開でした!以前行った時もとっても綺麗でビックリしたけれど今年はまた人手が増えていたような。ものすごい渋滞にハマったのでお弁当はちゃちゃっとバスの中で食べました。それでも城址公園内での時間が30分短くして調整。前回行けなかった絵島囲い屋敷も見ました!
 とにかく桜が綺麗ですごいボリュームでした♪ 桜に酔ってしまいそうでした~☆

e_01.gif
坂城残石記念公園行きました。
200903011-82.jpg 200903011-83.jpg 200903011-81.jpg 200903011-85.jpg 200903011-86.jpg 200903011-84.jpg
 道の駅のようです。小規模ながら資料館などもあります。(大坂の坂は今の字と違うんですね~)
 お天気も良くて景色がとても綺麗なところでした。ダーリソ石投げしてました・・・。

e_01.gif
霞渓(かんかけい)へ行きました。
200903011-80.jpg 200903011-75.jpg 200903011-76_20090313214453.jpg 200903011-77_20090313214621.jpg 200903011-78.jpg 200903011-79.jpg
 ロープウェイで山頂まで登ります。すごい景色が待っていました!!
 ここではお昼ご飯を頂きました。イカの刺身ってどこでも出る気がするけどよく獲れるのかしら?
 ダーリソはかわら投げをしていました。薄くて風の抵抗を受け易いみたいでなかなか思い通りに投げられなかったようです。見知らぬおじさんからアドバイスをもらったりして頑張ってましたが。

e_01.gif
十四の瞳映画村行きました。
http://www.24hitomi.or.jp/
200903011-54.jpg 200903011-56.jpg 200903011-58.jpg 200903011-57.jpg 200903011-59.jpg 200903011-63.jpg 200903011-61.jpg 200903011-60.jpg 200903011-64.jpg 200903011-67.jpg 200903011-68.jpg 200903011-69.jpg 200903011-55.jpg 200903011-70.jpg 200903011-71.jpg 200903011-72.jpg 200903011-74.jpg
 とっても綺麗な海が見えるところにあって、懐かしい風景が広がっています。お天気も良くて鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。その辺で写真を撮っていたら地元のケーブルテレビの方がカメラを構えていて、あの辺で男性を撮っている姿を撮らせてもらおうと思ったら間に合わなかったのでもう一度構えてくれるかな、とリクエストされてダーリソをモデルにまた写真を撮ったりしました♪映ったかなー?

e_01.gif
豆島オリーブ園行きました。
http://www.1st-olive.com/guide/index.html
200903011-8.jpg 200903011-49.jpg 200903011-51.jpg 200903011-52.jpg 200903011-47.jpg 200903011-50.jpg 200903011-48.jpg 200903011-7.jpg 200903011-53.jpg
 日本に初めてオリーブが入ってきた時、ここ小豆島を含め三箇所に植えられたそうですが、ここのオリーブが一番発育が良かったそうです。きっと気候が適しているのでしょうね。その時の原木もありました!
TBSの昼ドラ「ラブレター」のロケ地もあの辺で行われたのよ~と眺めの良い丘からガイドさんが説明してくれました。
 ちょうどミモザの花が満開で眩しかったです♪ 園内を歩いて、ハート型の葉を探しましょう~☆と言われましたが、なかなか見つかりません・・・。

e_01.gif
7時から朝食です。
200903011-46.jpg 200903011-28.jpg 200903011-45.jpg
 朝起きたらまた絶景が広がっていて興奮です☆瀬戸内海はやっぱり穏やかです。
 朝食も大広間で。朝から小アジの干物を焼いちゃいます。イカの刺身が出ました。ダーリソは『うめぇー!食べないんでしょ?』と私の分までぺろりんちょ。私は一切れ焼いて食べました。うーん、美味しいっ♪
 さぁ、今日も行ってきます! 

e_01.gif
テルへチェックインしたら、夕陽が落ちるところでした。
200903011-41.jpg 200903011-42.jpg 200903011-43.jpg 200903011-44.jpg
 お部屋で少しゆっくりしてから大広間で夕食です。豪勢でした!やっぱりお魚中心ですね。船盛がホテルからのサービスだそうで取り分けてくれていました。
 お鍋のおだしはちょっと甘めで美味しい♪陶板焼きはあさりの酒蒸です。おそうめんが美味しかった~☆ダーリソはデザートのメロンに悪戦苦闘。
 お風呂は大浴場でしたが、遅めの時間に入ったので空いていてのびのびゆったり温まりました!
やっぱり温泉がいいやね~。

e_01.gif
