2011.09.29 やりがい
客様に喜んでいただきました。
20110928-1.jpg
 先日、勧めてもらって買った帯がすごく評判が良かったです!とお客様に言っていただきました♪こういうお褒めの言葉は本当に嬉しいです。
 少し前にお着物を買われ、後日『やっぱりあの着物に合う帯がないので何かないですか?』とご来店くださったのですが店頭に良いものがなくて本社から取寄せました。少々お値段は張りますがあの着物にはピッタリだし他のお手持ちのお着物にも合わせ易いと思う!と強くオススメした物だったので、自分が褒めてもらえたように嬉しかったです。
2011.04.16 モーレツな日
憩のタイミングを失いました。
20110416-3.jpg
 朝9時半に出勤したのに、お昼休憩に行くタイミングからちょうどお店が混み始め、バタバタと接客していたら休憩に出るのが16時になってしまいました。帰るのは17時半なのに…。
それでもお腹が空き過ぎていたのでちゃちゃっとざるそばだけ食べに行きました。
 遅番の方と交代して私が帰るまでにご飯食べてもらわなきゃいけないので休憩もバタバタでした。

ふぅ!充実感☆
雨が降ったりやんだり。
20110409--1.jpg
 仕事でしたが、こういう天気の日は客足がぐっと減ります。
寂しい一日でした。
2011.04.04 遅番
仕事の日でした。
20110404-4.jpg
 遅番の日でしたので、閉店業務をこなして電車を乗り継いで帰ってくると22時くらいになってしまいます。乗換えて最寄り駅まで二駅という鉄道の改札に行ったら、人身事故があり電車がストップしていると言うのでタクシーで帰って来ました。
 こんな日に限ってダーリソの帰りが遅いのでした…
ぁまぁ忙しい日になりました。
20110303-2.jpg
 今日はお振袖が売れたり、お直しを受取りに来られる方が続いたりしてバタバタと動き回る一日でした。
 室内は空調が効いていて乾燥と暑さでしんどかったです。

e_01.gif
ーリソお休みでした。
20110222-4.jpg
 でも、私はお仕事…。まぁこんな日が多くはなりますが、頑張ります!
今日は夕方終わる頃、勤務先まで車で迎えに来てくれました。帰りにスーパーに寄って買出しをして夕飯はお鍋に。帰ったら掃除機をかけてくれていてピカピカでした。

ありがと~~~♪

e_01.gif
ーリソを置いて仕事に行きました。
20110219.jpg
 お休みだから車で迎えに来てくれるかなー?と思っていたのですが、お腹を壊しているとメールが!前夜の飲み会で心当たりがあり過ぎるらしいのですがまぁ痛みはないようなので問題ないと思われます。
きっちり仕事を終えてから帰宅しました。

夕飯はうどんです。

e_01.gif
2010.05.19 バーミヤン
事で帰りが遅くなりました。
20100519-1_20100523195800.jpg
 23時頃最寄駅に着いたので、お休みだったダーリソと一緒にバーミヤンへ。夜遅くこんなものを食べていては良くないのですが…。
仕事の愚痴を聞いてもらってスッキリ☆

e_01.gif
2010.05.17 成田空港
田空港です。
20100517-2.jpg
 ダイヤ改正があったみたいで、いつも通り出たら随分早く着く電車に乗ってしまいました。仕事まで時間が余り過ぎたので旅客ターミナル内をぶらぶらしてみました。
 あ~、海外行きたいなぁ。

e_01.gif
2010.04.14 仕事します
田空港関連のお仕事を始めました。
20100414 002
 空港での仕事というと聞こえは良いですが、飛行機の音が少し聞こえる程度の場所で黙々とデータを入力するお仕事です。しかも!その仕事は夕方からなので帰りがちょっと遅いです。
 ダイスキな空港だけど夜はちょっと怖いです。

20100414 003
 帰りの電車はこんなにガラガラです。誰もいない車両が好きです。

e_01.gif
2008.09.30 終了
仕事終了しました。
20080930-2.jpg
 仕事量も随分落ち着き、出勤数もかなり減ってきていたのですが、今日をもちまして契約満了でございます。
 社員の方たちがランチ送別会をしてくださって、おまけにお花まで頂いて帰ってまいりました。
 過ぎてみると早いもので、一年三ヶ月もお世話になりました。のびのびとゆったりお仕事させてもらい、居心地の良い環境でした♪

ありがとうございました☆

e_01.gif
2007.10.23 ファイト!
僚が辞めました。
20071017--2.jpg
 正確には 「辞めます」になるらしいのですが。 一緒に入った派遣社員の子ですが、妊娠が判明して病院から安静にと指示が出た為らしいです。おめでたい!!私も妊娠したら即辞める!うん、辞めるっ!(←兆しゼロ)
 喜びの反面、その裏では結構大変なことになっています。仕事量がドカンと増えてしまったので日々モーレツにこなしてもその日の分が終わりません・・・。
あいにくちょうど連休を取られてる先輩派遣さんもいたのでフルメンバー4人のところ、1人か2人でこなす毎日。ふぅ~しんどいッス。
明日からは連休明けの先輩派遣さんも戻り3人でやることになりますがやっぱりちょっと大変なのだ。 就業時間は変わらないけれど仕事の終わりが見えてこない~という精神的疲労が溜まります・・・(≧∇≦)

ファイトだ!頑張るぞっ♪

e_01.gif
2007.10.12 勤務先にて
務先の食堂からの眺めは最高です。
20071012-5.jpg
 14Fだからです!! 今日はお仕事の量が少なくて定時の16時までどうしようか・・・とお昼頃から話していましたが、なんだかんだと片付ける雑用的なものがあり、のんびりですが一日オシゴトしてきました~。
 就業後 試写会までは時間があったのでいつもならどこぞのCAFEとかに行くところですが、今日は14Fで80円のカップココアで一息。安く済みました~
 会社は本当に快適で居心地が良いです。人間関係も設備も環境は素敵です♪ いかんせん仕事が難しくちっとも頭に入りません・・・
すみません。

e_01.gif
2007.09.19 オフィス事情
ゴト、あんまりしていないように見えますか?
20070917-6.jpg
 まぁ確かにのんびりして単調な作業だと思われるでしょうな。
ところが意外と毎日頭を使うのです。日々ルールが変わります。覚え切れず何度も同じことを聞いている気がしますが毎日迷います。
 女性ばかりの部署で気を使っていただき快適に毎日を過ごしております。が、ここのところ仕事量が多くてなかなか終わりが見えてきません。今日の分を終わらせて帰りたい気持ちは山々ですが毎日残さなくてはならない状況で、派遣社員は皆頭を抱えております。
 勤務時間外は仕事の話は一切せず、勤務時間中はものすごい形相で集中しております。オンナを忘れないようにしなくちゃね。

e_01.gif
2007.07.25 見晴らし
200700725.jpg

んな風景を眺めながら毎日ランチしております。


 オシゴトにも随分慣れ、眠りこけないように頑張ったりしていますが
今日はまた新しい業務をちょこっと教わりました。少しずつややこしくなってきます。(といってもかなりゆっくりペースなのでありがたい)

明日も頑張るぞっ☆

e_01.gif

