ったりとキチキチした休日。
20120926-3.jpg 20120926-1.jpg 20120926-.jpg
 癒してくれ!と他力本願な日々です。
 連休がないので、体力が勝負!の休日ですがまぁなんとか気合で乗り切ると決めたので朝一から美容院でカット、カラー、トリートメントを終えて電車で一駅。ひとりでよく利用している珈琲館でブランチ。
サンドも美味しいのですが、ここはパスタが太麺でもっちもち!ナポリタンも美味しいけど期間限定ものにも弱い私。この日はきのこパスタで和風醤油をチョイスしたのが大正解♪
 そして店内に置いてある珈琲時間という雑誌を熟読するのが私ルール。夢中で読んでいたらあっという間に店内が満席に。
 コーヒーのお替りもしてゆっくり過ごせたので、映画に行きまして。
ずっと観たいと思っていたのが連続の時間でしたので、一気に二本!!レディースデーだしね。そしてダーリソが出張だしね。

 天地明察は宮崎あおいちゃんが可愛い♪

 鍵泥棒のメソッド、面白い☆
2012.05.18 宇宙兄弟
宙兄弟を観ました。
20120518-2.jpg
 棚卸しだったので、朝30分早く出勤して午後早めに終了。ちゃちゃっとランチを平らげた後、一人で映画を観に行きました。
 上映時間とのタイミングで選んだのは宇宙兄弟。あんまりよく知りませんでしたが泣いてしまいました。
終わりに近づいた頃、ドーンと地震がありましたが最近は『新しめの建物なら中のが安心!』と思ってやり過ごすことにしています。幸いなにごともなかったかのように映画を最後まで堪能しました。
アル・スティール観ました。
20120110-3.jpg 20120110-4.jpg 20120110-2.jpg 20120110-1.jpg
 ダーリソが仕事で泊まりだと言うので、仕事の後久しぶりに映画館へ行きました。朝寝坊して着物に着替えられなかったのでマッサージも行きました!
 映画は良いストーリーで泣きました。デトックスしまくりでスッキリな夜でした。
偵はBARにいるを観ました。
http://www.tantei-bar.com/
20110914 008
 ダーリソはまだまだリフレッシュ休暇中なので、久しぶりに2人で映画鑑賞です。
原作が読みたい!読まねば!そしてシリーズ化もしくはドラマ化して欲しいと思いました。
2011.09.07 映画とパスタ
輪の遺産を観て来ました。
http://www.nichirin-movie.jp/
20110907-1.jpg
 水曜がお休みだとレディースデーに行きたくなります!
特に前知識もなく、原作も知らないままで行きました。
ほろりとさせるところは浅田次郎さんならでは、かなーと原作が読みたくなりました♪
 ダーリソが仕事で泊まりだというので映画の帰りに早めの夕食を済ませて帰りました。
2011.08.24 SHANGHAI
ャンハイ観てきました。
http://shanghai.gaga.ne.jp/
20110824-2.jpg
 久しぶりのレディースデーです!!
いつも行くTOHOシネマズのvitで席を取ったら今100円引きの期間中だったので900円で映画が観られました♪
なかなか興味深いストーリーで良かったです。

菊池凛子さんはほとんどセリフがないのに存在感があるすばらしい演技でした。
2010.11.18 十三人の刺客
三人の刺客観ました。
20101117-2.jpg 20101117-3.jpg 20101117-4.jpg 20101117.jpg
 昨日は久しぶりにレディースデーの映画を観て来ました♪
 時代ものはあんまり好きじゃないのですが、これは好きです!
サムライでした。なぜここまでテンションを保ち続けられるのだろうか…と自分のだらしなさを反省させられました。
 もっと頑張らなくちゃ☆

e_01.gif
2010.10.06 悪人
人 観ました。
http://www.akunin.jp/index.html
20101006-4.jpg 20101006-3.jpg 20101006-1.jpg 20101006-2.jpg
 長い映画でした。なんとなく後味が悪いというかすっきりしないストーリーなのですが、不思議と悪い映画じゃないという気がしました。
 深津絵里さんがモントリオールで受賞していましたが、私は妻夫木聡さんの方が今までとは全然イメージの違う役で見事だったと思いました。

e_01.gif
べて、祈って、恋をして 観ました。
http://eat-pray-love.jp/
20100928.jpg
 先週のレディースデーだったかな、朝一で観ました。始まってすぐお腹が痛くなってどうしようか、と冷や汗ものでしたがなんとか耐えました。ストーリーは思っていたほど感動はなく、盛り上がる部分もさほどなく…。
 イタリアでのご飯をそりゃーもう美味しそうに食べるジュリア・ロバーツがキュートでした♪

悩みのある大人の女性が観ると色々考えるところがありそうな映画です。

e_01.gif 
2010.09.10 東京島
京島を観てきました。
http://tokyo-jima.gaga.ne.jp/index.html
20100910-4.jpg 20100910-1.jpg 20100910-3.jpg 20100910-2.jpg
 原作も知らないし、映画館の予告を観てなんとなく「へんなのー」と思ったので行ってみました。プレミアスクリーンで、私ただ一人です!もったいない!!
 リクライニングシートで最後列のど真ん中でコーラ片手にゆったりと観ました。

ストーリーは驚きの展開でしたがなかなかぶっ飛んだもので時々「ぷぷっ」と笑えるところもあって面白かったです☆

e_01.gif
攻野郎Aチーム観て来ました。
http://movies.foxjapan.com/ateam/
20100825.jpg
 映画らしくて面白かったです♪無謀なことばかりですがなんだか格好良くて茶目っ気があって素敵なやつばかりのAチーム最高!

e_01.gif
スト・キッド観て来ました。
20100818-1.jpg
 やっぱりこういうのが映画らしくて好きです!
ウィル・スミスそっくりの息子ジェイデン・スミスの演技も身体も素晴らしい♪ ジャッキーチェンもやっぱり素敵でした☆
 観終わった後は、色んなことを頑張ろう!という力がわいてきました。

e_01.gif
2010.08.11 ソルト
ルト観ました。
http://www.salt-movie.jp/
20100811-3.jpg 20100811-4.jpg 20100811-2.jpg 20100811-1.jpg
 アンジェリーナ・ジョリーは相変らず綺麗で迫力満点でした!
 寝不足だったからか、途中記憶がございません。

e_01.gif
ンセプション観ました。
20100728-1_20100730003803.jpg 20100728-2_20100730003802.jpg 20100728-3_20100730003802.jpg 20100728-4_20100730003801.jpg
 なかなかややこしい内容でしたがすごく面白かったです♪もう一回観たいな。

e_01.gif
ュリー&ジュリア観ました。
http://www.julie-julia.jp/
20100609-1.jpg 20100609-3.jpg 20100609-4.jpg
 楽しくて素敵な映画でした。美味しそうなものがいっぱいでうっとり~☆
よく分かりませんが去年の12月公開だったものを特別公開していましたので行って来ました♪心がほっとするナイスな映画でした♪オススメです。

e_01.gif
ーローショー観て来ました。
http://www.hero-show.jp/
20100602-2.jpg 20100602-4.jpg 20100602-3.jpg 20100602-1.jpg
 井筒監督が好きなので、観てみようと思った映画です。話題のジャルジャルが大抜擢されていますが、まぁ他の配役でも良かったかもしれません。でもよく頑張ってたという感じです。
 ストーリーはよく考えると結構深いです。相変らずはちゃめちゃなシーンが多くてR-15指定もうなずけました…。

e_01.gif
リス・イン・ワンダーランド観ました。
http://www.disney.co.jp/movies/alice/
20100424--3.jpg 20100424 069
 夜はダーリソとレイトショーに行きました。3Dです☆ジョニー・デップです☆
楽しい映画でした。
 でも、私は3Dじゃなくてもいーかなぁ。めがねが痛いのです…。

e_01.gif
ート・ロッカー観ました。
http://hurtlocker.jp/
20100402-1_20100403001048.jpg 20100402-2_20100403001048.jpg 20100402-4_20100403001048.jpg 20100402-3_20100403001047.jpg
 アカデミー賞受賞作品、どんなかなー。と観に行ってみました。
多分受賞していなければ私が観ようと思わない作品でした。
人がいっぱい死んだりする戦争の映画って好きじゃないのです。でもこれはなんか色々考えさせられました。後からじわじわくるって感じでした。

e_01.gif
ャーロックホームズ観ました。
http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/
20100324-2.jpg 20100324-1.jpg
 雨のレディースデーですが朝一の映画も割りと人が入ってました。今観たいと思う映画が少なくてシャーロックホームズを観ることにしました。期待せず観たせいかとっても興味深くて面白かったです!
 やっぱり映画っていいですね☆

e_01.gif
ールデンスランバー観て来ました。
20100303.jpg
 終わる前に観に行くことができて良かったです。原作を読んで映画を観たので良かったです!!
やっぱり映画にするには盛り込めない細々としたことが分かった上で観ると良いです♪より深く理解できるし涙するし、配役もそれぞれに適役でした!

e_01.gif
