ームパーティにお邪魔してきました。
20081125 719 20081125 720 20081125 716 20070325-1.jpg 20070325-2.jpg 20070325-3.jpg 20070325-5.jpg
 Chiakingのおうちで開かれるホームパーティにお呼ばれしてきました♪
 数日前からケーキの仕込みなど随分時間をかけて準備されるそうでほとんどChiakingママが作ってくれてます♪私たちも少し早めに行ってベーグル作りを教えてもらいながらお手伝いしました~。
Chiakingパパの作ってくれたラザニアが美味しいこと!!んも~すごい量です。幸せ、幸せ!

ゴチソウサマデシタ☆

e_01.gif
2007.03.20 飲み会
んできました。
20070320.jpg
 テレビ塔近くで久しぶりにかなり飲みました。やっぱり楽しいメンバーがいるとどうしてもつい飲み過ぎてしまう傾向にあります・・・。反省です。

e_01.gif
2007.03.18 琵琶湖
琶湖へ行きました。
20070318-1.jpg 20081125 662 20081125 663 20081125 672 20081125 670 20081125 668

20081125 679

 急に思い立ったダーリソ 『たまには琵琶湖でも行っちゃう?』
い、いいけど・・・(*´∇`*)
洗濯物干してたのに慌てて支度して おうちを出たのは11時。遅い出発です。
下調べ一切ナシの 行き当たりばったりコース♪ 滋賀ならクラブハリエよね~♪と近江八幡の店近くまで行ったらお祭りやっててそこらじゅうが通行止めでお店にたどり着けず彦根のお店に行くことに。  遅い時間になってしまったので当然バウムクーヘンは全部売り切れ・・・。仕方ないので配送をお願いして、隣接する和菓子の たねや でおまんじゅうとカステラを買って帰りました。

 彦根城近くは古い町並みで、少し散策して近江牛のステーキ重をいただきました♪贅沢です~。美味しかった!!!

e_01.gif
写会『アルゼンチンババア』行って来ました。
20070317_20081126095149.jpg
 ん~私にとってはちょっと苦手な映画でした。
あんまり面白くなかったです・・・残念。

e_01.gif
2007.03.15 ホリデイ
写会『ホリデイ』行って来ました。
20070315.jpg
 キャメロン・ディアスが可愛くてめちゃめちゃスタイルが良いっ!ストーリーはほんわかハッピーエンドでとても可愛らしいお話です。
 キャメロンばっかりに注目していたのですが、ケイト・ウィンスレットが良かった!あの名作“タイタニック”しか観たことがなかったのでイメージはローズ以外なかったけれどこんなキュートな彼女が見られるとは思ってもいなくてびっくりしました。
すごく素直な方に観て欲しいなと思う1本でした。

e_01.gif
2007.03.12 STEP-UP
写会『STEP-UP』行きました。
http://www.stepup-movie.com/index.html
20070312.jpg
 CMを観る限りでは全然観たいという感情が沸いてきませんでしたが、いや~意外とイイ!!すっごく得した感じ♪素敵!超COOL!!
HIPHOPは何一つ分かりません。バレエも一切知りません。でもこの二つが一体になって めっちゃ格好イイんです。

泣くほどの感動はないけど、迫力があって芸術的でした☆

e_01.gif
だれ梅まつり行って来ました。
http://www.nga.or.jp/institution/nougyou/
20070311 001 20070311 002 20070311 008 20070311 021
 すっかり出遅れたので見頃はとうに過ぎており、残り物の梅を眺めてきました。
 農業センターは普段無料で(しだれ梅まつりの時だけ駐車場が有料)大好きです。子豚ちゃんが居たり、ベゴニアが綺麗でした☆

e_01.gif
2007.03.09 レミパン
ミパンが届きました。
20070309.jpg
 『レミパン』を『平野レミのパンツか?』と言ったダーリソはさておき・・・
何かの懸賞に当たりました。思っていたよりデカいです。24cmといえど、深さがかなりあります。
うーむ。フライパンというより中華なべだな、こりゃ。

しかも、プレミアムレミパンだそうだ♪

e_01.gif
ール当選しました。
20070308.jpg
 KIRINの3/20新発売【キリン・ザ・ゴールド】が当たりました♪
 うちはダーリソが一滴も飲まないので、おうちでお酒はほとんど飲みません。なんとなく食費にお酒が入り込むのもしゃくなので買うこともめったになし。でもプレゼントならいいよねっ☆

さておつまみ何にしようかなぁ~。

e_01.gif
2007.03.07 きものサロン
ものサロン買いました。
20070307.jpg
 寒い日が続いています。着物の問屋さんへ行ってきました。
 素敵な着物がたくさんありました。目移りしちゃいます。でもまだまだ勉強不足なので お預けです。

着物の雑誌でも眺めましょ

e_01.gif
フェ ド シエル行きました。
20070303 011 20070303 009 20070303 012
 人混みの苦手な三人は買い物することもなく早々に引き上げ、行き慣れているJR名古屋タカシマヤへ非難して51Fにあるパノラマサロンのカフェでお茶をすることに。
 私は美味しいグラマシーニューヨークのチーズケーキをいただきました!!
ここでは、タカシマヤ地下のケーキショップの色々ケーキをワゴンで見せにきてくれ、好きなショップの好きなケーキを選ぶことができます。グラマシーニューヨークはいつも混みあっているので、なかなか買えずにいました。
嬉しかった~!!めちゃめちゃ美味しかったです。

e_01.gif
ッドランドスクエアに行って来ました。
http://www.midland-square.jp/
20070303 008
 この日プレオープンだったミッドランドスクエア。Chiakingの妹ちゃんがミッドランド内の店で働いているので招待券をいただきました。
 プレオープンの人混みの様子はニュースでも放映されました。私たちが行ったのは夕方だったので入場受付などはすんなり。 歩けないほどというわけではないのですが、お店はどこも一杯でした。
 名古屋のお金持ちらしき人たちがこぞって来場しているという雰囲気で熱気がすごかったです。お着物の方もちらほらいました。

e_01.gif
間道(しけみち)を歩きました。
20070303 007 20070303 005 20070303 003 20070303 002 20070303 00620070303 001
 地下鉄の『国際センター』駅から近い四間道(しけみち)を散策します。名古屋駅からも徒歩圏内のところなのにこんなに素敵な街並みが保存されているのです♪
 ランチのお店近くを散策します。可愛らしい雑貨屋さんや和食のお店などがあります。

e_01.gif
2007.03.03 着物着ました
物を着ました。
363555638_49.jpg 363555638_6.jpg
 もっちがくれた着物を着ました。
まだまだ一人で着られないので、美容院で着付け&へアをお願いしております。おはしょりが斜めなのはわざとです! ポリ着物だからか、私の所作が悪いのか、着崩れも結構ございました・・・。
 個人的にはもっと衣紋抜きたいです☆
 ヘアースタイリングは、一言『ぜっぺき隠してください!とにかく上にボリュームを。あ、でもボリューム出し過ぎない程度で・・・』みたいな。私の好みをよく知っている美容師さんなのでナイスな感じに♪でも、後頭部になんか詰め物してますよ・・・

 三人でのランチはコチラ

e_01.gif
2007.03.02 美容院
容院へ行きました。
20070302---1.jpg
 美容院で目の前に置いてくれる雑誌が近頃 「オレンジページ」とか「週間女性」なのは何故だっ!?

e_01.gif
2007.03.01 お草履
履買いました。
20070301 001
 お安いものですが、赤いつぼが可愛いので♪
お草履は色が濃くてかかとの低いものほどカジュアル度が上がり、淡い色のかかとの高めのものほど礼装用となるらしいです。
 礼装用はしばらく不要なので普段履きに可愛らしいのを☆

e_01.gif
