2007.04.29 日本昭和村
本昭和村へ行きました。
http://www.nihon-showamura.co.jp/
20070429-2.jpg 20070429-9.jpg 20070429-7.jpg 20070429-8.jpg 20070429-6.jpg 20070429-4.jpg 20070429-.jpg 20070429-5.jpg 20070429-3.jpg 20070429-1.jpg
 道の駅と一緒になってます。中村玉緒さんがキャンペーンガール(?)をしています。懐かしいオリエンタルカレーの看板シェフとか立ってるし♪
暑い日だったので汗だくで回っておりました。草花が綺麗で建物などは全部古くて懐かしい感じ~☆

 面白かったです。こういうところダイスキです。

e_01.gif
2007.04.28 寝ずの番
ずの番観ました。
20070428.jpg
 DVD『寝ずの番』をチョイスしてみました・・・津川さんも大好き、中井貴一も好き。木村佳乃も好き♪ ずっと観たいと思ってた映画だったんだけど・・
下ネタお下劣お笑い映画だったんだ・・・。むむむ

e_01.gif
2007.04.27 年下先輩
んできました。
20070427-1.jpg
 前の会社の元上司と一緒に飲んできました。といってもちょっとフクザツで、前の会社は当時、中途採用がほとんどだし、デキる方は年齢や社歴に関係なくどんどん昇進していく(もちろん逆もあって役職が取れたりする)ので上司といえども年下の女性なんてことがしょっちゅうあります。
 今日飲みに行った彼女もそう。ま同世代というくくりにしてしまえば似たような年齢ですが、一応年下です。
 ずっと女性特有の、この年代の女性の悩みなどを話し合っておりました。

テンポの合う会話は笑いが止まらない☆

e_01.gif
2007.04.27 みたらし団子
たらし団子作りました。
20070427.jpg
 おやつにお団子。形がいびつなのは手作りのあかし。。。

e_01.gif
・コンランショップカフェ 名古屋店行きました。
http://www.conran.ne.jp/shop/Guide.do?page=inc_cafe_nagoya
20070426_20081014124321.jpg 20070426-1_20081014124327.jpg
 もっちと待ち合わせだったので、先に行って一人でランチを摂って待っておりやした☆
 こーゆー【おひとり様】ができちゃうあたり、大人おばちゃんになったなぁ~と思う自分。

e_01.gif
クア・トトぎふ行きました。
http://aquatotto.com/
20070422-5.jpg 20070422-4.jpg 20070422-3.jpg
 世界最大級の淡水魚水族館です♪海の魚のような大きいのはあんまり居ないので物足りなさを感じるかと思いきやとっても楽しめました☆
カメの赤ちゃんを触らせてもらったりもしました~♪
大きな観覧車は遠くからもよく見えます。目印になっています。ブランチに、フレンチトーストをいただきました。とてもお値打ちで美味しい!!

e_01.gif
インアーチ138見てきました。
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/kouen/guide/138t-park/twinarch138.html
20070422-1.jpg 20070422-2.jpg
 あんまりお天気が良くなかったので展望台へは登りませんでした。下からアーチを眺め、公園をブラブラ歩いてお花を眺めました♪
 一宮市にあるのでゴロ合わせで138mのタワーだそうです☆

e_01.gif
仁豆腐作りました。
20070421-1.jpg 20070419.jpg
 杏仁豆腐の素なんていう便利なものがあるのをスーパーで発見して早速作ってみました♪
 食後のデザートにいただきまいた。美味しいやね~。

 ガーベラ安くなってたから衝動買い☆

e_01.gif
DVD三枚観ました。
20070418.jpg
 三枚借りて三枚とも良かったのは珍しい♪
『イルマーレ』
コレ、最高っ♪
純愛。!映画ならではのストーリーなんだけど(現実味がない)
韓国映画のリメイク版なんだけど いやーもう素直に真っ白になって観ました。
感動とか切ないとかどーでもいいです。
とにかく “良かった”これだけでいいんです、それが映画です。

『ディボース・ショウ』
 ジョージ・クルーニーってイイオトコだなぁ。。。やっとこの良さが分かる年になったかなぁ。いやぁやっぱり映画はハッピーエンドだよね。笑えるのがいい♪ 

『Kissingジェシカ』
 一言で言っちゃうと女性同士の恋愛の話なんだけど、理解できました。異性・同性を超越した人間としての魅力に惹かれることってあるし同感、同感。

e_01.gif
イ二種作りました。
20070418-2.jpg 20070418-1.jpg
 桜あんのパイはダーリソ用。クリームチーズはふむむ~用♪
冷凍パイシートは便利だ、うん☆

e_01.gif
2007.04.15 最中
中をダーリソがもらってきました。
20070415.jpg
 あんこは元々苦手のふむむ~。つぶ餡は今でもちょっと無理なことが多いのでいただいた最中はぜ~んぶダーリソのお腹の中です。

e_01.gif
なあーと Vase Cafe行きました。
http://www.8187.co.jp/
20070413.jpg 20070413-1.jpg 20070413-2.jpg
 今日はもっちと二人で 素敵なお店に行こう♪ということに。
 選んだお店は VaseCafe。 この季節はHanaArtのお花も多くて綺麗☆2Fのカフェは満席状態だったので少し待ちましたが雑貨を見て楽しんでいたので時間は気にならず。

美味しいランチに楽しいお話。充実したひと時。

e_01.gif
花見バスツアー行って来ました。
20070412.jpg 20070412-1.jpg 20070412-2.jpg 20070412-3.jpg 20070412-4.jpg 20070412-5.jpg
 今年のお花見バスツアーは長野 高遠です。名古屋からは中央道をゆっくり走って向かいます♪ 畑の向こうに雪をかぶった山が見えました。
 途中寄った漬物屋さんで、色々試食した中美味しかったのはこの長芋の梅酢漬け。(でもダーリソが嫌と言ったので買ってない・・・)
 高遠は日本お花見名選(?)の第三位らしいです。 とびっきりの桜1,500本!! とにかく満開。
小彼岸桜 ピンクが強くて本当に綺麗。 人はすごく多かったけどこんなに素晴らしい満開の桜に出会ったお花見は人生初だったので本当に満足!!
 弁当付きで5,300円の日帰りバスツアー。途中ちょこっとしたおやつとお茶が出たり、おまんじゅうくれたり、桜そば(美味しくなかったけど)もサービスで出たし。

楽しかった~☆

e_01.gif
園ギャラリーいち倫行きました。
20070411.jpg 20070411-2.jpg 20070411-1.jpg
 覚王山へ行きました。 初めて降りる駅でドギマギしましたがもっちと合流して歩いて日泰寺横の『いち倫』へ。ちょっと迷って随分歩いたのでちょうど良い具合に喉も渇いて甘い物が欲しくなってました。

 お店は素敵な日本家屋と庭園。靴を脱いであがります。ギャラリーも兼ねているので陶器や雑貨なんかが店内に展示・販売されていました。
 その素晴らしい庭園を眺めながら緑茶と草餅のセットをいただきました。700円。良心的価格です♪草餅が美味しかったわ~。
 伝票はなく、木の札を置かれます。お帰りの際にはコレをお持ちください。可愛いっ☆

e_01.gif
ストラン ミセスハート・イン・ザ・パーク行きました。
http://www.mrs-heart.co.jp/
20070409-1.jpg 20070409-3.jpg 20070409-2.jpg
 名古屋テレビ塔は 馴染み深いところです。もう15年も前の話ですが青春時代のような華やかな年ごろをテレビ塔横で過ごしておりました。 今日はそのテレビ塔下のセントラルパーク内で もっちのお買物にお付き合いし、ミセスハートで休憩。 この天使のババロアは、ぷるんぷるんとか、ぶるんぶるんとかを通り越して とろんとろんですよっ。あぁ、何にたとえればいいの!?
口の中に入れたら溶けちゃう感じ。目つぶって食べたらクリームかと思うほど。
 まったりと時間を過ごし、源氏物語を要約してもらったり 可愛いうさぎちゃん柄の腰紐をプレゼントしてもらっちゃったり♪ 楽しゅうございました~。ありがとね☆もっち。

e_01.gif
高緑地公園行きました。
20070408-1.jpg 20070408-2.jpg 20070408-3.jpg
 お花見に連れて行ってもらいました♪ たっぷりの豚汁を作って桜の下で食べたのは美味しかったです! ケーキまで☆ たらふくいただきましたo(*^▽^*)o

昨日の雨もすっきり上がり気持ちの良い一日☆ 

e_01.gif
2007.04.06 写真教室
真教室行って来ました。
20070406.jpg
 デジカメ片手に色々撮ってみたのですが、なかなか思い通りのものが撮れず・・・。写真って瞬間だから、ちょっと迷っていたりするとすぐにシャッターチャンスを逃してしまう。
構図を考えてのんびり構えてたらワンちゃんも逃げちゃう!子供も泣いちゃう!

課題満載だわー

e_01.gif
花見行って来ました。
391117267_103.jpg 391117267_198.jpg
 ダーリソの会社の方たちとの大規模お花見大会でした。なんと、桜とチューリップが同時に楽しめちゃいました♪
 初めてお目にかかる方も多くて、仲良しのもっちとChiakingも誘って。
曇っててちょっと寒かったけどやっぱり桜を愛でながらお酒が飲めるのは幸せ♪

e_01.gif
