2007.05.31 バイオジェル
イオジェル初体験してきました~♪
20070531-1.jpg
左手の中指1本だけ、どうしても縦に亀裂が入ってて、少し伸びるとすぐそこから折れて・・・を繰り返すこと半年以上。もうダメだと思ってここだけはスカルプつけてもらいました。
バイオジェルは長さこそ出せませんが、お手入れ不要で3~4週間もつし、二枚爪予防、爪補強になるので自爪を伸ばしたいけどすぐ折れちゃう、っていう人向け。
 樹脂を爪に乗せてUVライトを当てて固めるのでカラーを塗った時の様に時間をかけて乾かす必要もなし。
カラー(数種類だけど)もラメグラデも選べる。今回はパープルがかったラメグラデ。

うひひ☆

ちょっと高かったけど上手でした~
友達は同じところで 随分前やってもらったら甘皮切られて痛かったとか・・当たる人にもよるしね。

e_01.gif
ックレス作りました。
20070530-2.jpg
 大阪に遊びに行った時、お友達が手作りのブレスレットをしていて、作ってあげると言われパーツ屋さんに連れて行ってもらいました。ブレスレットはおまかせで♪と 色の希望だけ言っただけですが、リクエストでネックレスも作ってねと自分で選んだ薄いベージュのパーツたち。
 出来上がったブレスレットとネックレスが送られてきましたが、ネックレスがどうしてもイメージと違うので自分で作り直しました。
残ったパーツはまたこれから何にしようか考え中♪
 随分前に作っててペンチとかテグスとかビーズとかいっぱい出てきたのでまたちょこちょこ作ろっかな。

e_01.gif
2007.05.30 女帝
写会『女帝』行って来ました。
20070530.jpg
 チャン・ツィイーはめちゃめちゃ綺麗!
でもね・・・
前半意味さっぱりで眠りこけそうだった。
後半でやっとなんとなくストーリーが分かってきたけど
面白いっていう内容じゃぁないな。
やたらめったらワイヤーアクションと血みどろとで
じゃんじゃん人をぶった切ってるし。
とにかくお金かかっててスゴイ~とは思うけど。
んー試写会でよかった。

e_01.gif
2007.05.30 タリーズ
ち合わせ
20070531.jpg
 時間があるのでTULLY'Sで休憩~♪
ハニーミルクラテ美味しい~! でもアップルパイ失敗!

e_01.gif
写会『監督・ばんざい!』行って来ました。
20070529.jpg
 面白いんだか面白くないんだか分かんない映画だったなぁ。
私はこういう映画は苦手かも・・・。
もっとストーリーがストレートになってるもののが好きです。
タケちゃん、難しいよぉ~。フランス人にはウケるのかなぁ。。。不思議だ!

もう1本も試写会予定。こっちに期待しよっかな。

e_01.gif
2007.05.27 コメダ珈琲
ロノワール
20070527.jpg
 ミニじゃない大きい方のシロノワール。だいたい2~3人用とされていますが、うちの場合、私は1~2切れで、あとは全部ダーリソがたいらげます。

e_01.gif
々作りました。
20070525.jpg
 買い物に行った直後は、色んな食材が揃っていてたくさんのメニューができるのでつい作りすぎてしまいます。。。

豚汁
生ハムときゅうりの浅漬け
たこと絹さやのにんにく醤油炒め
キムチ
ごぼうサラダ

e_01.gif
2007.05.24 ダリ展
リ展行って来ました。
20070524-1.jpg 20070524-2.jpg
 ダリ展行って来ました。 大評判だけのことはあります!!
すっごいボリュームたっぷりで充実してたし、やっぱりダリってば変人だわー。好きです♪
『唾液ソファー』っていうタイトルの唇の形したソファーがイイ!
 ガラってばめっちゃ美人だし。そりゃーダリが惚れるだけあるよね。とか一人でうんうん言いながら見てました。
 ・・・混んでたからちょっと疲れたけど。

 いっぱい歩いてまた日焼けしたようです。美白、ヤル気ないな~。
でも白川公園、気持ちよかったからいっか♪


e_01.gif
2007.05.23 あんぱん
んぱん焼きました。
20070523.jpg
 強力粉200g分なので二人でちょうど一日分。おやつに食べてるとぺろりんちょ・・・。ダーリソの朝食にも♪

e_01.gif
まサバを揚げました。
20070521-2.jpg 20070521-1.jpg
 今日は炊き込みご飯にしよう~♪と具を切ってラップしたものを一つの保存容器に入れて冷蔵庫に入れてスタンバッてたから、楽チン♪
 スーパーの特売で半額になってた『ごまさば』サバの一種だろうけど知らないサバ。唐揚用ってシール貼ってあったから従ってみました。
 梅ソースかけて食べました。美味しっ☆

e_01.gif
2007.05.20 巻き寿司
り巻き作りました。
20070520.jpg
 一日だら~んと過ごしたので、のんびり1.5hかけて晩ご飯を作りました。
野菜たっぷりでお通じを良くしましょう。

きんぴらごぼう入り巻き寿司
れんこんのはさみ焼き
かぼちゃ煮物
筑前煮
わかめとえのきと三つ葉の味噌汁

e_01.gif
2007.05.19 東尋坊
尋坊へ行きました。
20070519-4.jpg 20070519-1.jpg 20070519-3.jpg 20070519-2.jpg
 思いつきで朝福井へドライブ~♪ 東尋坊へたどり着きました。遅めのランチはお魚満載っ☆
ダーリソ:甘えび丼 1,700円
ふむむ~:かに釜飯 1,100円
二人仲良く:いか姿焼 630円

めっちゃウマい~

e_01.gif
2007.05.18 写真教室
真教室でした。
20070818-1.jpg 20070518-3.jpg 20070518-2.jpg
 今日の課題は『バラ』です。バラ園にいっぱい咲き誇っているバラたちは本当に綺麗でした。目で見るより綺麗に撮りたい、という思いとは程遠いものばかりでしたが楽しかったです♪

e_01.gif
原邸へ行って来ました。
20070517-1.jpg 20070517-2.jpg 20070517-3.jpg
 岡崎市にある石原邸へ行きました。ここは古民家を保存してあって色んなイベントが行われているのですが 今回は着付け教室に参加です。とっても落ち着くところで空気が美味しかったです。日本文化っていいな~と改めて思いました!

e_01.gif
2007.05.17 ハヤシライス
ヤシライス作りました。
20070518.jpg
 食欲もりもり♪

e_01.gif
じゃがをコロッケにしました。
20070514.jpg
 たくさん作った肉じゃがをころっけにしてみました♪ これは大好物なのでふたりともぺろりんちょなのだー。

e_01.gif
2007.05.13 肉じゃが
じゃがを作りました。
20070513-3.jpg
 作り過ぎ・・・
バターもキムチの素ももちろん入れてありまする!

e_01.gif
2007.05.13 手筒花火
筒花火を見てきました。
20070513-2.jpg
 愛知県三河地方は手筒花火発祥の地。夜は少し肌寒かったけれど見事な花火に歓声が上がっていました! かっちょいーなぁ

e_01.gif
2007.05.12 チョコムース
ョコレートムース作りました。
20070512.jpg
 初めてのチャレンジだったけど簡単デザートで嬉しいっ☆
ちょっと甘すぎてほとんどダーリソが食べたけど・・・

e_01.gif
2007.05.10 ドーナツ
スド行きました。
20070510.jpg
 ジム行って身体を動かしたあとは・・・コンビニで雑誌買ってミスドに寄って読書♪チョコ系が好きでありますっ☆

e_01.gif
クドナルド
20070509.jpg
 関西ではマクド? 私は名古屋。ダーリソ東京。マックと言いますね。
今日はチキンフィレオ。貴重なダーリソの平日休みをこんなところで過ごす・・・

e_01.gif
2007.05.08 焼きそば
きそば作りました。
20070508.jpg
 焼きそばはダーリソ大好物。一緒に買い物に行くと『焼きそばは~?焼きそばっ♪』とカゴに入れてくるので、しょっちゅう焼きそばを作ってますな。
ま、簡単だし私も好きなのでOK~☆

e_01.gif
写会『パッチギ!LOVE&PEACE 』行って来ました。
http://www.pacchigi.jp/loveandpeace/
20070507-1.jpg
 感動しました。舞台挨拶ということで井筒監督と主演の中村ゆりちゃん・井坂俊哉さんが来てくれていました。
 素敵でした~☆ ストーリーもドタバタの殴り合いがふんだんに盛り込まれていますが熱くてかっちょい~です♪

e_01.gif
2007.05.05 焼肉
火焼肉 炭炭(たんたん)行きました。
http://www.idx-net.com/restaurant_bar_new/tantan/tantan.html
20070505 001
 最近は、美味しいものを少しでいい、という風になりました。焼肉はたくさん食べられないんです・・・内臓も年を取るんですな~。
 美味しい焼肉をいただけるのは幸せです!こちらでは飛騨牛をいただくことができます。テーブルの上に七輪を乗せて焼きます♪席が広々していてダーリソもお気に入りのお店です。
20070505-3.jpg

20070505-5.jpg


【炭火焼肉 炭炭(たんたん)】
愛知県西加茂郡三好町大字三好字新月73-1
0561-32-9390


e_01.gif
2007.05.04 大阪へ
阪へ行ってきました。
20070504-7.jpg
 久しぶりの大阪です。ダーリソはしばらく住んでいたこともあるみたいで懐かしがっていました。
お友達が大阪に引越したので遊びに行くね~と約束し、ミナミでご飯をご一緒することにしました。車で行きましたが混み合っていて思っていたより時間がかかりました。 

20070504 012
 なんばパークス初です~♪ 結構混んでる。

20070504-6.jpg
 いっぱい歩いて、人混みに酔って休憩したいけどどこも満員。カフェでさえ待たされます・・・

20070504-5.jpg
 お友達と落ち合ってミナミでちりとり鍋をご馳走に。

20070504-8.jpg
 ちりとりに似た薄い鍋でぐつぐつホルモン焼みたいな感じかな。内臓系が苦手な私も美味しくいただけましたっ♪

e_01.gif
2007.05.03 有松
古屋市緑区の有松を歩きました。
20070503 002
 暑くてダーリソがヘバってしまったので、長くは歩けませんでしたが天満宮があったので寄りました。(閉まってたので覗いて来ただけ・・・)

20070503-3.jpg
 コメダ珈琲で休憩を。アイスコーヒーが染みますなぁ。

e_01.gif
2007.05.01 もくらん
古屋焼酎場 もくらんへ行って来ました。
http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/detail.php?id=S10012
20070501-2.jpg

20070501-1.jpg
 いつものメンバーもっち・CHIAKINGとで就職祝いしてきました。
初めてのお店は、なんだか常連さんが行くようなところでちょっとドキドキ。焼酎場というだけあってお酒のメニューはすごくたくさんあるので訳が分かりませんでした。梅酒をいただきましたが美味しかった♪

e_01.gif
