2007.10.31 記念写真
念写真が出来上がりました。
20071031-3.jpg
 結婚記念日ごとに記念撮影をしに行きます。一周年記念の前は結婚式の写真。変化が分かるのでこれからが楽しみな記念日の儀式です。

左側は去年のもの。その前のページに一周年記念の写真があります。
このアルバムがいっぱいになるほど写真を撮らなくちゃ。

e_01.gif
ァイオリンを聴いてきました。
20071030-8.jpg
 会社でいただいた招待券があったのでChiakingを誘って二人で行って来ました。
 可愛らしいちびっこヴァイオリニストが登場し少し演奏をしてくれました。あんなに小っちゃいのに いっちょまえでした♪みんな3歳とか5才くらいから習ってるそうです。スゴイな~。遊びたい盛りの小学生なのにコンクールに出たり毎日練習してるなんてエライ!
 後半は竹澤恭子さんのミニ・コンサート。すごい迫力で素敵でした。あの音色は素晴らしいです。『集中している時は緊張しない』という言葉が印象的でした。

e_01.gif
2007.10.29 TO THE HERBS
TO THE HERBS 行って来ました。
http://www.to-the-herbs.com/shop/oth_nagoya_rsk/
20071029-3.jpg
 10種のミネラル野菜サラダ

20071029-4.jpg
 新鮮なトマトとバジル&テリヤキチキンと青ねぎ(ハーフ&ハーフ)

20071029-5.jpg
 若鶏のクレソンクリームタリアテッレ

20071029-6.jpg
 パルマ産プロシュートと新鮮ルッコラのサラダ
あと、ガーリックトーストをオーダーし、オンナ三人でぺろりっ☆美味しかったッス~!!
予約を入れて行ったのでテラス席で広々開放的な感じでいただけました。ノンアルコールでも充分楽しめちゃうメンバーなのでいつも楽しいのです。京都へ行くメンバーなので旅行申込みなんかを決めて来ました。楽しみっ♪

【TO THE HERBS名古屋ラシック店】
愛知県名古屋市中区栄3-6-1
ラシック7F
052-259-6711
11:00~23:00
不定休


e_01.gif
イオジェルしてきました。
20071030-1.jpg
 亀裂が入っている爪が増えました 今回少しでも負担を少なくするため、長さも形も変えて補強もしています。少し短くなって形もスクエアからオーバルに近くしました。ちょっと新鮮です。
 時間がなくてカラーは一色。先端に細かいシルバーラメだけです。ベースにはカラーなし。
 私の店選びはサロンが気に入るというより 誰がやってくれるか、だけなのですが、お気に入りのネイリストがいるこのお店は指名ができません。たまたま今日はお気に入りのネイリストさんがやってくれました。いつも最適なアドバイスをくれるし丁寧な仕事っぷりが大好きです。

e_01.gif
ッド・シェパード観て来ました。
http://www.goodshepherd.jp/
20071028.jpg
 長い映画でした…。難しくて途中から訳が分からなくなり、こっくりこっくり…。は~なんだかもったいなかったな。

e_01.gif
2007.10.28 インドカレー
Puja 行きました。
http://www.puja.jp/
20071028-1.jpg
 今日はダーリソがお仕事だったので 私はお友達と一緒に映画を観に行ってました。その後ランチをしにインドカレーのPujaへ。無性にナンが食べたかったので♪いつも植田店へ行っていたので安心。クーポン持参したらポークカレー(ナンをチョイス・サラダ・ドリンク付)が650円でした~(^m^*) 美味しいカレーとナンでお腹いっぱい!!
 
【Puja 栄店】
愛知県名古屋市中区栄4-1-8
栄サンシティービルB1F
052-241-5886
11:00~15:00(オーダーストップ14:30)
17:00~22:00(オーダーストップ21:30)


e_01.gif
2007.10.28 ボディバター
BODY SHOPのボディバター買いました。
http://www.the-body-shop.co.jp/index.html
20071028-3.jpg
 お友達が使ってて「オフィスで仕事してるなら是非オススメ!! 潤うのにサラッとしてて、塗ってすぐマウス触っても平気よ」と言うので早速買いに♪ すっごくたくさんの種類があったので全部香りを確認し、パッションフルーツにしました。大きさも二種類ありましたが、ポーチに入れて持ち歩き用ハンドクリームにしようと小さい方をチョイス。手から好きな香りがするのはちょっと嬉しいです♪

e_01.gif
テトパイ作りました。
20071027-1.jpg
 甘さはかなり控えめなので私好みですが、ダーリソにはちょっと物足りないみたいでした さつま芋1/2本でたっぷり出来ました。明日のダーリソの朝ご飯にもなります。

20071027-6.jpg
 夕方お買物に行ったらちょうど雨が上がって虹が出ていました♪ 虹を見られるのってなんだかいいことが起きそうな気がします。

e_01.gif
曽路行って来ました。
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html
20071026-11.jpg
 今日までしゃぶしゃぶ祭りでした。特上しゃぶしゃぶ一人前3,800円で食べられましたよっ♪ 普段5,000円程度のお肉なのでとってもお値打ちです。

20071026-8.jpg

20071026-9.jpg
すんばらしく綺麗なお肉でした。溶けるくらい柔らかいお肉で美味しかった~!! 野菜大好きな私は『野菜班』と名づけられガンガン野菜を食べさせられていました。

e_01.gif
2007.10.26 レイクウッド
イクウッド行って来ました。
http://cep.jp/pc/shop/560_1.html
20071026-5.jpg
 夫婦でケーキをいただきました。私の選んだロングアイランドチーズケーキ。めっちゃ美味しいっ☆

20071026-4.jpg
 ダーリソ発注のレイクウッド。店名をつけられたケーキはチョコレートケーキです。1分でぺろりんちょでした。

20071026-3.jpg
 平日のおかげか、雨が降っていたせいか店内は空いていました。混んでいるところとオサレなところが苦手なダーリソもゆったりくつろいでいました。
 ハロウィーン一色で可愛かったです♪

20071026-6.jpg
 帰りにダーリソが買ってくれました♪

20071026-7.jpg
 中はクッキー色々。焼菓子もとっても美味しいんですっ!

【レイクウッド】
愛知県名古屋市天白区元植田2-1902
052-806-4300
月~土10:00~21:00/日10:00-20:00
カフェは10:00~18:00
無休


e_01.gif
2007.10.26 着物着ました
物を着ました。
20071026-1.jpg
 9月23日が結婚記念日だったのですが、恒例の記念写真撮影は着物を着たいということで1ヶ月延期していました。
今日は黒地に飛び柄のちりめんの着物です。ともすれば地味になりがちなのでちょっと若々しく可愛めにしてみました。

e_01.gif
2007.10.25
楽の秋ですね。
20071025-4.jpg
 旅行会社に寄ってきました。帰京のついでに横浜にも足を伸ばそうかと思いつつ何も手配しておらず…もうギリギリだー!とホテルを探し始めてみましたがあいにく空いてないところばかりで焦って旅行会社でホテルだけ予約することに。とことん探してもらって予約完了っ☆
 ついでに京都のパンフレットもいただいて色々相談してきました~。こちらは女子トリオで行くのです♪

e_01.gif
2007.10.24 北海道物産展
海道の物産展に行きました。
20071024-3.jpg
 かにちらしです。た~っぷりのかにが乗っていて全然ご飯にたどりつけません(≧∇≦) かに大好きなので嬉しい晩ご飯になりました~。
 帰京に向けて冷蔵庫内の整理にとりかかっています。お吸物作ってお弁当のおかずの残りをつまんでヨシです。

20071024-2.jpg
 ダーリソのリクエストでチーズケーキを買いました。どこのにしようか迷いましたが二人で食べる量と値段を兼ね備えた ちとせやさんの完熟チーズケーキ。なめらかでしっとりしていて甘過ぎず美味しかったです!!

e_01.gif
くわの磯辺揚げ作りました。
20071023---1.jpg
 なんでこんなに美味しいんでしょうね~!?
もりもり食べられます。二人で一袋ぺろりんちょですよ!
(^m^*)ダーリソが『お替りっ!』って言うのを『ダメっ!』と阻止し、お弁当にも入れました。

e_01.gif
2007.10.23 ファイト!
僚が辞めました。
20071017--2.jpg
 正確には 「辞めます」になるらしいのですが。 一緒に入った派遣社員の子ですが、妊娠が判明して病院から安静にと指示が出た為らしいです。おめでたい!!私も妊娠したら即辞める!うん、辞めるっ!(←兆しゼロ)
 喜びの反面、その裏では結構大変なことになっています。仕事量がドカンと増えてしまったので日々モーレツにこなしてもその日の分が終わりません・・・。
あいにくちょうど連休を取られてる先輩派遣さんもいたのでフルメンバー4人のところ、1人か2人でこなす毎日。ふぅ~しんどいッス。
明日からは連休明けの先輩派遣さんも戻り3人でやることになりますがやっぱりちょっと大変なのだ。 就業時間は変わらないけれど仕事の終わりが見えてこない~という精神的疲労が溜まります・・・(≧∇≦)

ファイトだ!頑張るぞっ♪

e_01.gif
2007.10.22 おべんと
週も変わらずお弁当生活です。
20071022-4.jpg
 たくさん入るお弁当箱でガッツリ食べてきます!お弁当持参だと残り物の消費になってちょうど良いです。食材を無駄にしないで済みます♪
2007.10.22 青あざ
ざが出来ています。
20071021-1.jpg
 大変見苦しいですが、先日の健康診断の採血の時に出来たものです。採血には比較的慣れておりまして(貧血気味なのでしょっちゅう採血して検査しているのです)ぐりぐり揉んではいけないとか、下手くそな人がやると青あざになることが多いとか熟知しております。皮膚が薄いとこういうことになることも多いらしいですけどね。
 でも採血する人が違うとあざにならないこともあるっていうのはやっぱり上手い・下手であざになり易い・なりにくいはあると思います!

われながら痛々しいです。

e_01.gif
2007.10.21 茶わん蒸し
碗蒸し作りました。
20071021-12.jpg

20071021-8.jpg
 寒くなってきましたね。この週末はちょっと冷え込みました。熱々の茶碗蒸しで晩ご飯です。
 冷蔵庫の中はなんだかんだ食材が豊富なのでいろんな物を作りたくなってしまいますが、食べ切れませんでした…(^_^;)

e_01.gif
2007.10.21 Pizzeria-MARINO
Pizzeria-MARINO 行って来ました。
http://www.marino-net.co.jp/shop/marino/nisshin.html

20071021-9.jpg

 スモークサーモンとほうれん草(オイルパスタ)

20071021-10.jpg
 カニのトマトクリーム

 以前行ってから 美味しくてダーリソがいたく気に入り、今日も行って来ました。遅いランチとしていただきましたがまたガッツリとたらふく食べてしまいました

【Pizzeria MARINO】
愛知県日進市岩崎町竹ノ山37番15
05617-5-2272
11:00~23:00
(ラストオーダー22:30)
年中無休


e_01.gif
ネイルしました。
20071021-3.jpg
 TiNS024 ALL NIGHT STARSシリーズです。 TiNSのラメは細かくて上品なのでグラデーションにもってこいで好きです。こんな濃い目の色は綺麗なグラデーションは難しいですが、フレンチなら多少下手でもごまかせるのではないかな、と。あずき色のようなダークブラウンが秋っぽいです。

e_01.gif
ートソースコロッケ作りました。
20071020-5.jpg
 きくりんさんのミートソースコロッケの真似っこです♪
 ちょうど以前作ったミートソースの残りが冷凍ストックしてあって「何に使おうかな~」と思っていたところ。じゃが芋も買ったばかりだったし、見てすぐこれにしよう!と決めました。正解!!すっごく美味しくいただきました~

e_01.gif
2007.10.20 くろわっさん
ろわっさん 行って来ました。
http://croissant.dip.jp/index.shtml
20071020-3.jpg
 会社でもらうフリーペーパーにパン屋さん特集があって、載っていたお店です。店名のとおりクロワッサンをはじめデニッシュとかペストリーがオススメです♪ デニッシュ系菓子パンが大好きな私には嬉しい店でした! 他にも美味しそうなパンがいっぱいで種類の多さに驚きました☆
 ダーリソは珍しくブルーベリーペストリーとカレーパン。私はコーヒーペストリーとカレーパンに。すっごく美味しかったです。クロワッサンはおうち用に持ち帰りです♪
 店内でお茶と一緒にいただいてきました。お天気が良くて光がいっぱい入る店内で素敵なブランチでした。 テラスで召し上がっている方も何組もいて気持ち良さそうでした。

【くろわっさん】
愛知県名古屋市緑区鶴が沢1-1715
052-877-0733
8:00~18:30
無休

e_01.gif
2007.10.20 健康診断
康診断行って来ました。
20071020-4.jpg
 ダーリソの会社の健康保険組合からご案内が来まして、遠慮なく受けてきました。
基礎検査に加えて色んな検査をオプションで選ぶことが出来ます。骨密度とか乳腺エコーなんかをチョイスしました。この歳になると色々健康面の心配事が増えてきます。しっかり検査しなくては!
 バリウムも初めて飲んできました。相当なもんかとビクビクしていきましたが思ってたより平気でした。結構面白いかも。
 そんなことより乳腺エコーのが痛かった。。。自己チェックの方法を詳しく聞いてきたのでしっかりやろうと思います。月1チェックが良いそうです。

e_01.gif
2007.10.19 カラーモデル
ラーモデル行って来ました。
20071019-5.jpg
 あるとき、仕事の帰り道に信号待ちをしていたところ『すみません、すぐそこの美容院の者ですがカラーモデルを探しておりまして…』と声を掛けられました。随分前に一度だけ和服を着るので、とセットだけお願いしたことがあるところだったので安心して『オッケーっす!カラーでもなんでもどーぞっ!!』てな勢いで了承しました。
 とゆーわけで今日やってもらいました。カラー剤の1,000円だけは支払いましたが、前髪がちょっと伸びてたのも切ってもらえたのでしばらく美容院行かなくても良くなりました♪ しかも『もし切りたくなったらカットモデルも募集しているので是非お願いします』と言われました。う~ん、切りたい。でも伸ばしたい。でも傷んでるし久しぶりにショートもいいなぁ…迷っています。
 今日はグリーンです。元々赤く出易いのでアッシュだーマットだーという色を入れることが多いのでそれを伝えると傷んでいない根元から途中までは良い感じの黄色めに染まった。でも毛先が本当にグリーンですやっぱ切ろーかなぁ

e_01.gif
古屋市農業センターへ行って来ました。
http://www.ncvb.or.jp/kankou/44/
20071018-8.jpg
 何匹いるでしょう?
20071018-11.jpg
 悟ってますな。名古屋コーチン様。
20071018-10.jpg
 唄う山羊さん。
20071018-12.jpg
 眠るひよこ。触りたい衝動にかられます。
20071018-7.jpg
 一人かくれんぼ。

 家から歩いて20分程度なので今日は一人で散歩がてら(ランチで食べ過ぎたからというのは言うまでもない)行って来ました。ここは梅がとっても綺麗なので春先には何度か訪れたことがありますが、今の時期特に見ごろなものはなく、時間も遅かったので人はまばら。ベビちゃん連れのママばかりでした。無料なのが嬉しいですね。お天気は良かったのでたくさん歩いて動物ウォッチング。
 ダーリソと一緒だと『もう飽きた』と言われるので一人で行って正解です。これからも私の散歩コースになりそうな場所です

e_01.gif
UCHITEI行って来ました。
http://www.fuchitei.com/index.html
20071018-6.jpg
 生ハム "ハモンセラーノ"と松の実・胡桃サラダ

20071018-5.jpg
 三河鶏のフリカッセ シャンピニオン風味

20071018-4.jpg
 長野産無農薬 ミルティーユのタルト 豆乳のソルベ添え

 近所にあるのにいつも満席で…『高いんだろうな~』『でも美味しいんだろうな~』『こういうとこはダーリソが嫌がるんだよね~』と思い行けなかったお店ですが、今日は着付け教室でお友達になったご近所に住んでる方が、何度か行ったことがあるからご一緒しましょうとお誘いくださり、予約を入れてくれました♪
 12時前に行ったのにすでに満席の札が出ていました。空いている席は3~4席ありましたが全てリザーブ席。 食べて納得!全てが美味しくて感激でした☆ オープンキッチンで丁寧なお料理を作ってくれるシェフも見られました♪ かっちょいいです。

夜も是非行ってみたいざんす。ランチほど混んでないようだし

【FUCHITEI】
愛知県名古屋市天白区中平2-509
ホワイトメゾン原1F
052-848-3942
11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
18:00~23:00(ラストオーダー21:00)
水曜・第1・第3火曜休


e_01.gif
2007.10.17 飲み会
んできました。
20071017-3.jpg
 元同僚と元勤務先である近所で軽~く一杯♪
会社の体制が変わったり、知ってる人がどんどん役職が上がっていったり色んな噂話などで盛り上がりました。皆それぞれ人生順調でなによりでした。

20071017-4.jpg
 おでんが美味しかった。ほっとしてあったまりますな~

e_01.gif
2007.10.16 おべんとう
べんと生活順調です。
20071016-5.jpg


e_01.gif
2007.10.16 読書
説ばかり読んでいます。
20071016-4.jpg
 文庫本がバッグに入っていないとなんだか手持ち無沙汰な感じがするようになっています…。
 最近読んだのは~ 
いとしのヒナゴン/重松清
 重松さんの書くものはどことなく切なくてホロリとして大好きです。お風呂で読んでしんみりしてみたり、電車の中で涙をこらえてみたり。これも切なくなったけれど温かくて好きです。

どんなに上手に隠れても/岡嶋二人
 ナイストリック♪ミステリー大好きなので一気に読みました。読んでいるとなかなかキリがつかなくて先が知りたくて止まらなくなります。

予知夢/東野圭吾
 ドラマ『ガリレオ』が昨日から始まりました.
そのドラマの原作「探偵ガリレオ」の続編が「予知夢」です。短編集なのでとっても読みやすくてストレートなので好きです。

 それぞれ面白くて電車を乗り過ごしそうになってしまうほどでした

e_01.gif
噌けんちんうどん作りました。
20071015-8.jpg
 といっても昨日の残りの豚汁にうどんをぶっこんだだけです(^m^*) うどんも以前カレーうどん作った時の残りを冷凍しておいたもの。う~ん残り物だらけですね
煮込み料理はあったまります。このごろ寒いのでこういうものが恋しくなります。

e_01.gif
