2011.04.30 エビカツ丼
ツ丼にしました。
20110430 002
 ここのところ、仕事で遅番続きでなかなか晩ご飯をしっかり作れませんでした。お休みの日くらいきちんと食べさせなければ!と思ってダーリソに聞くと『カツ丼!』と言うので夕方スーパーへ出かけてお惣菜コーナーでロースカツと海老フライを買ってダシと玉子でとじてご飯に乗せました。
私はカツ丼は重いなーと思ったので海老で。別に頭は付いてなくても良かったのですが頭付きのものが値引きになっていたのでつい…。
あとは、とん汁・冷や奴・もやしとほうれん草のナムル。
2011.04.27 焼き鳥
き鳥食べに行きました。
20110427-3.jpg
 お友達が、勤務先のお店まで来てくれたので帰りに焼き鳥屋さんへ。仕事中は暑いし、焼き鳥屋さんでも平気なように2人とも木綿の着物で楽チンでした。
2011.04.24 養老渓谷へ
老渓谷へ行きました。
20110424--4.jpg 20110424--1.jpg 20110424--3.jpg 20110424--2.jpg 20110424 015
2011.04.22 韻松亭
松亭でランチをいただきました。
20110422---1.jpg
 上野の着付学院に用事があったのでお友達と待ち合わせしてランチしてきました。
 桜の時期ならば満開の桜を見ながらお食事できたのに…という素晴らしいお席でした。
2011.04.19 姫りんごの花
りんごの花だそうです。
20110419-2.jpg
 今日もまた和裁教室へ行きました。朝すこし雨が降っていました。雨に濡れた白い花が満開だったので思わずパシャリ。
 これは何の花ですか?と和裁教室で一緒の方に聞いたら「姫りんごじゃないかな~」とのこと。初めて知りました。
2011.04.18 和裁教室の日
裁教室へ行って来ました。
20110417-4.jpg
 仕事・着付・和裁とすべて着物に関する毎日で私の生活は回っています。仕事の休みの日にはお稽古ごとが入っていることが多いです。
 お肌の曲がり角はとっくに過ぎ去っておりますが、悪あがきのひとつコラーゲン摂取です♪
飲んだ日はよく分からないけれど『なんか違う!』のです。
 とびきり疲れているとか特別な日なんかに飲んでおります。
2011.04.17 和食ランチ
ンチを食べてから着付学院へ行きました。
20110417-3.jpg
 ダーリソ以外の人と一緒にランチをする時には和食率が高いです。
着付教室のクラスメイトと上野で待ち合わせして、ご飯は五穀米で、唐揚げのみぞれポン酢定食をいただきました。
 着付学院での講習会に参加してきました。今回は早着付でした。あらかじめ帯を形作っておいて、草履を履かせた状態で着付けていきます。
2人一組になり、5分で全て着せ上げるというスゴ技でした☆
面白かった~♪
2011.04.16 モーレツな日
憩のタイミングを失いました。
20110416-3.jpg
 朝9時半に出勤したのに、お昼休憩に行くタイミングからちょうどお店が混み始め、バタバタと接客していたら休憩に出るのが16時になってしまいました。帰るのは17時半なのに…。
それでもお腹が空き過ぎていたのでちゃちゃっとざるそばだけ食べに行きました。
 遅番の方と交代して私が帰るまでにご飯食べてもらわなきゃいけないので休憩もバタバタでした。

ふぅ!充実感☆
ンバーグを食べに行きました。
20110415-1.jpg
 久しぶりにダーリソとお出かけで過ごす休日です。美容院へ行ってからハンバーグが食べたい!と思い立ち買い物ついでに行きました。
2011.04.14 ご近所さま
近所で飲みました。
20110414-5.jpg
 ダーリソと一緒に仕事をしている方たちで最寄り駅が同じというメンバーが集まって駅前のお店で飲むというので、仕事帰りに着物のまま飛び入り参加してきました。
 なかなか美味しい焼き鳥屋さんなので大満足♪楽しい方たちばかりでまた次はお好み焼のお店にしよー、と盛り上がりました。

 飲んだ後歩いて帰れるって幸せー☆
1人でランチに行くのは結構平気です。
20110413-6.jpg
 仕事の時は、早番と遅番の二名体制なのでお昼休憩も交代で取ります。一人でランチ~♪にょほほほん。と幸せな気分に浸れるので美味しいものを求めて行きます。
 最近のお気に入りはこのオムライス。ご飯はケチャップライスだけどクリームソースとも絶妙に合うんです。そして海老がぷりっぷり。付け合せのポテトだって手を抜いておらず揚げたて熱々です♪
2011.04.12 和裁の日
裁教室へ行って来ました。
2011041212120000.jpg
 朝、また地震があったので電車がストップしていました。仕方がないので随分遠回りして1hほど遅刻して行きました。
 手直ししないと着られない…と放置していた着物のお直しをしました。お教室のおばさま達は『それ着物なのぉー?襦袢にしたいわっ♪』と口々に言っていました。
週間って早いなーと思う今日この頃。
20110411_20110413213739.jpg
 お仕事を始めてからというもの、スケジュールがぎっしりになる週も少なくありません。一週間が七日あっても、半分が仕事でお稽古や用事やらが詰まったらあっという間に週末。
 ダーリソとのんびり過ごす時間が少し減ってしまいましたが、充実してる!ってことでヨシ。
2011.04.10 イタリアン
婦ともに出勤の日でした。
20110410-4.jpg
 久しぶりにダーリソと待ち合わせして夕食を食べて帰ってきました。
混んでいましたが、お値打ちでなかなか美味しかったので納得です。
ダーリソが『こっちでようやく美味しいとこ見つけたねー。名古屋ではパスタっていうとどこ行ってたっけ?』と言うので考えてみましたが、店名が全然思い出せません!

もう色々記憶が薄れていきます。脳みそがキケンです。
雨が降ったりやんだり。
20110409--1.jpg
 仕事でしたが、こういう天気の日は客足がぐっと減ります。
寂しい一日でした。
痛と発熱することがあります。
20110408--1.jpg
 着物を着てお店に立っているとモーレツに暑くて、うまく水分補給ができないと軽い熱射病になります。時々、「帰る頃になるとなぁんか頭痛いなぁ~」と感じることがありましたが、熱射病の前兆のようでした。
 少し休むと回復するので軽いもののようです。

今日はお休みだったので睡眠をたっぷり取って復活しました!
2011.04.07 強風
の強い日です。
20110407--1.jpg
風があると洗濯物が早く乾くので良いです。でもあんまり強い風だと乾く前に落ちていたり物干しに絡みまくっていたりして困ります。
 でも暖かい日で気持ちよかった♪
2011.04.06 仕事着
物で仕事をします。
20110406-2.jpg
 暑いです!
付け教室が終了です。
20110405--1.jpg
 去年の6月から通い出したお教室も、ようやく一区切りです。といっても今後もちょくちょく講習会などで出かけたりするのですが。
 教室のあと、クラスメートと一緒に浅草へ寄って、隅田川沿いの桜を眺めてきました。
2011.04.04 遅番
仕事の日でした。
20110404-4.jpg
 遅番の日でしたので、閉店業務をこなして電車を乗り継いで帰ってくると22時くらいになってしまいます。乗換えて最寄り駅まで二駅という鉄道の改札に行ったら、人身事故があり電車がストップしていると言うのでタクシーで帰って来ました。
 こんな日に限ってダーリソの帰りが遅いのでした…
2011.04.03 冷たい日
はまだですか?
20110402-1.jpg
 まだ少し寒い日が続いています。が桜はあちこちで咲いているようで、早く愛でに行きたいところです。
 ダーリソ休日ですが私は仕事。最近はこういうパターンが増えて一緒にお出かけする機会が減っていますが相変らず馬鹿馬鹿しいことばかり言って笑い合っています。ほほほ♪
2011.04.02 むーちゃん
蔵です。
20110403-5.jpg
 先日の名古屋帰省の帰りに実家に寄り、ダーリソと武蔵久しぶりのご対面!むーちゃん覚えてるのかなぁ?すりすりしてましたが、この写真は『ん?これ誰だろー?』と思っているようにも見えます。
2011.04.01 ぴよ
業センターのぴよこです。
20110401-4.jpg
 先日名古屋に帰ったとき、ちょこっとだけ農業センターに寄りました。お天気も良くて気持ちの良い晴天。色んなお花が咲いていてまだ梅も少し残っていて「やっぱりこれが無料ってスバラシイー」と再確認したのでした。

 うつらうつらと居眠りするぴよぴよは相変らず可愛かったです☆
