2011.06.29 おべんと生活
べんとにしています。
2011029-1.jpg
 働き始めてからランチはいつも外食でしたが、段々飽きてきて大して美味しくもないものに800円とか900円とか払うのがバカらしくなってきました。そしておなかの調子も優れません。
 外食が続くとどうも私のおなかは不機嫌になるようです。
そこでお弁当を持っていくことにしてみました。

少しずつ体重が減ります。
2011.06.24 回復
うやく病院へ行きました。
20110625-1.jpg
 ぐったりとした2日間をなんとか越えて、ダーリソがお休みだったので付き添ってもらいながら近くの病院へ行きました。症状を記入すると『典型的な夏風邪っ♪特効薬はないよ。自力で直さなきゃね☆』と軽~く言われました。
 ややこしい名前の薬をたんまりと出されて帰宅しました。
寝てばかりだったので体力が落ちています。 
2011.06.22 高熱
熱を出しました。
20110624-1.jpg
 普段あんまり高熱を出す体質ではないのですが、今回は突然きました。
あれよあれよと熱はあがり、39.8度まで上がりました。
仕事帰りのダーリソに薬局で解熱剤を買ってきてもらい(結果的には風邪薬のようでした)飲んで少し経つとすーっと37度台くらいまで下がるので身体が楽になります。この隙に食べ物をおなかに入れたりシャワーを浴びたりしなくてはなりません。といってもアイスクリームやヨーグルトくらいしか食べられませんが。
 37度を越えるとちょっとぽ~っとしますが、38度を越えるととにかくダルさがハンパなく襲ってきて39度を越えると起き上がれなくなりました。
2011.06.19 上野の日
野に行きました。
20110619--1.jpg
 上野の着付け学院へ行く日でした。たくさんの先生方と一緒に受講です。あまり気分が良くなかったので最後までもつかどうか心配でしたが、なんとかなりホッとしました。

 ダーリソのお祖母ちゃまの着物でした。
2011.06.17 カレーライス
レーライスです。
 コレステロールを気にしないダーリソにはめんたま焼きをつけて。
2011.06.15 花野辺の里
野辺の里行って来ました。
20110615-15.jpg
 電車で2hの小旅行です。特急の電車内で駅弁を食べました。
紫陽花がとっても綺麗でした。
2011.06.11 紫陽花
うすっかり梅雨です。
20110612--2.jpg
 仕事を始めてから精神的ストレスは増えましたが体調は良くなっています。気を張っているおかげか!?
2011.06.10 新宿へ
宿へ行きました。
20110610---2.jpg
 新宿駅は苦手です…すんごい人混み・大き過ぎる駅→絶対迷うという図式が頭にあって、1人で行くのは大変勇気が要る場所ですが、仕事だったので仕方なく行きました。
 2h前に出発したので思っていたよりすんなり着いてしまい、随分長いこと現地で待たなければなりませんでしたけど。

 帰りは仕事の終わったダーリソが、途中まで迎えに来てくれたので一緒に電車に乗って帰って来ました。
2011.06.05 最近のこと
しい日々を送っています。
20110607-1.jpg
 でも充実していて緊張感がある毎日です。梅雨に入り、天気が悪いと具合が悪くなったりしますが(ダーリソに言わせると加齢のせいらしい)比較的元気です♪
 ブログ更新がゆっくりになっているのは画像不足のせいなだけです。写真、最近あんまり撮っていないのでゆっくり撮影ツアーにでも行きたいもんです。
