2011.07.28 にわか雨
気が激しく変化する今日この頃。
20110728-3.jpg 20110728-5.jpg
 眩しい青空かと思いきや、瞬く間に黒い雲がやってきてザーッとすごい雨が降ってすぐやんだりします。

 なんだこりゃ。
2011.07.23 盆踊り
ちの近くで盆踊り。
20110723--2.jpg
 確か去年もなんとなく見かけたのですが、いつどこでどんなお祭りがあるかさっぱり情報がありません。
 着付け学院の卒業式が東京・赤坂であり、休日だったダーリソが車で迎えに来てくれたので一旦家に帰ってからクリーニングとお買い物に行こう♪と出かけたら盆踊りの音が聞こえてきたのでちらっと寄ってみました。
夏の風物詩ですね。胸躍ります。
らずに入ったお店がバイキング形式でした。
201107211421.jpg
 ダーリソが出張から帰ってくる日だったので待ち合わせて遅いランチをとりました。
 適当に入ったお店でしたが、メニューの中からメイン料理を一品選んだら前菜とスープとカレーライスが食べ放題ですと言われました。ひょえ~!私は白身魚のムニエル、ダーリソはにんにくの効いたお肉を食べました。ご飯がないね!と〆にカレーも食べておなかがはちきれそうに。
 疲れが溜まっていた2人だったので腹ごなしにマッサージに。私は『表面だけほぐしてますけど芯からこってますね』と言われました。どないやねん。
2011.07.15 夏パスタ
い日のパスタはこれにかぎります!
20110715 003
 ま、寒い冬でも美味しいんですが。このパスタは夏になるとよく登場します。
 先日も『そーだ!あれ作~ろ♪』とスーパーへ行ったら大根がない…と断念したので今日大根を見つけて即これに決定☆

 パスタを茹でている間にたっぷり大根をすりおろして、かいわれ大根をざくざく切って、大葉を千切りにして、のりを用意。
 茹で上がったパスタをボウルに入れておいた瓶詰めのなめ茸と和えてお皿に。大根おろし・かいわれ大根・大葉・のりを盛り付けたら出来上がり~♪
なーのーに!ダーリソからは毎回100点満点をもらえるほど美味しい。(つか、味付けはなめ茸だけだから!私何もしてないのだ)お店のメニューにどうしてこれがないんだろーか。
2011.07.11 中華ブッフェ
べ放題です。
20110711-1.jpg
 『食べ放題』というとなんだかとても食いしん坊なイメージですが、ブッフェというと『お好きなものをお好きなだけ』という綺麗なイメージです。
 出張から戻ったダーリソはいつものごとくエアコンの効いたリビングのソファで存分に寝ると元気復活!ちょうど冷蔵庫も空だったのでブラブラーっとお買い物に。
 帽子を買ってご機嫌なまま「おなか空いたねー」と早め夕食を摂って帰ることに。私はバランスよくお野菜をなるべく多く…と考えて選びますが、ダーリソのお皿はいつも茶色一色。好きな物を乗せるとこうなるらしいです。

20110711-2.jpg
 中華やさんなのに、お寿司もありますと言われダーリソ発注!食べ過ぎです。
2011.07.07 梅雨の洗濯
洗濯がようやく滞りなく出来るようになってきました。
20110707-1.jpg
 晴れ間を見つけてはガッと干して乾いたと思ったらパッと取り込む。そんなタイミングよく洗濯できていた専業主婦の頃が懐かしいです。
 梅雨があけないとはなかなかタイミングよく洗濯物がなくなる日がきません。
隙あらば洗濯です!ここ数日は風もあってよく乾いてくれるので助かります。
 
 網戸が軽くて、窓を開けていると勝手に網戸も開くのが困りものです。
蕎麦を食べに行きました。
20110705-1.jpg 20110705-3.jpg 20110705-4.jpg
 仕事がシフト制で曜日関係なく働いているので、ダーリソと一緒のお休みはあんまりなくなってしまいました。一緒の休みであっても疲れていて外出できないことも増えてしまっていたので、久しぶりに遠出することに。
 埼玉県入間までぶぶーんと車を飛ばすこと2h。住宅街の中にある「そば」ののぼり。入り口も駐車場の奥にあるから通りからは全然お店に見えないんですけどー!
ダーリソが以前会社の方に連れて来てもらって『俺が今まで食べたおそばの中で一番うまい!』と豪語するので是非とも一度連れて行ってくれ!と懇願しておりました。

うみゃーーーーいっ!
お蕎麦の味は、たいして分かるほうではありませんが、ここのは「香り」があるっ!と思いました。
十割そば。美味でございます~。
天ぷらもお安いのです。お塩でえびと舞茸をいただきました♪
2011.07.02 うなぎる
なぎを食べました。
20110703-4.jpg
 池袋で催事があったので、練馬のお義母さんと一緒に食事でもしましょう♪とお誘いしました。ダーリソもお休みでおうちにいる日だったのでのんびり夕方お義母さん宅へ迎えに行って車で催事会場のあるデパートまで来てくれました。
 忙しくてお昼ご飯を食べる暇もなく頑張った私はすでにデパートの節電の暑さでヘバっていたので『スタミナつけなくては!うなぎらなくては!』と待望のうなぎー♪

く~!やっぱ美味しいねっ☆
