2011.08.28 ポポラマーマ
スタを食べに行きました。
20110828-2.jpg
 ダーリソ休み。私しごと。朝なんとなく起きられなくて、珍しく洋服で出勤してました。ダーリソがいつものように迎えに来てくれたので帰りにパスタを食べることに。
 また名古屋出張なので、早く食べて早く寝なくては!と言い訳して外食。ポポラマーマはもっちり生麺で好きです!冷しゃぶサラダとガーリックトーストもオーダーして2人でお腹いっぱいでした。
2011.08.27 花火大会
火大会でした。
20110827-1.jpg 20110827-2.jpg 20110827-3.jpg 20110827-4.jpg
 去年初めて行った花火大会。今年は中止だとか延期だとか二転三転しましたがなんとか実施となりましたー♪
 でも私はあいにくの仕事で定時で上がって急いで帰りました。仕事着の浴衣のままだったので、見物客にはよく馴染んでおりました☆
 ダーリソと一緒に河原へ行くと、ダーリソの会社の方たち(ご近所さん)がブルーシートを張って場所取りしてくれていました!ちょーっと木が邪魔でしたが、折畳椅子に座らせてもらい、缶ビールまでいただいてほろ酔い良い気分で花火見物できてサイコーでした!!



2011.08.26 着物ショー
坂へ出掛けました。
20110826--1.jpg
 うちから電車でまる一時間くらいの距離ですが運賃はバカ高いです…。
今日はダーリソもお休みでしたが、別行動。
 ダーリソはにお友達と一緒に免許更新へ。私は着物ショーを観覧に。大河ドラマの衣装が展示してあって間近で見られて感激でした♪毎週欠かさず観てるもんねー!!
2011.08.24 SHANGHAI
ャンハイ観てきました。
http://shanghai.gaga.ne.jp/
20110824-2.jpg
 久しぶりのレディースデーです!!
いつも行くTOHOシネマズのvitで席を取ったら今100円引きの期間中だったので900円で映画が観られました♪
なかなか興味深いストーリーで良かったです。

菊池凛子さんはほとんどセリフがないのに存在感があるすばらしい演技でした。
ーリソは休日でしたが私は仕事。
20110821--3.jpg
 仕事終わりに車で迎えに来てくれたので帰りに2人で夕食。へとへとに疲れていたのでとんかつ!でもやっぱり揚げ物はちょっともたれました。
2011.08.20 夏祭り
所でお祭りがありました。20110820-3.jpg 20110820-2.jpg
 ダーリソと一緒にでかけてきました。駅からの短い通りでやっているので何往復もぶらぶらと歩いてはお好み焼を食べたり玉こんにゃくをかじったり。
 フラメンコのダンスやら阿波踊りなんかもありましたー♪
2011.08.19 着ております
衣を着たり
20110815-2.jpg 20110816-2.jpg 20110817-2.jpg 20110819-2.jpg
 着物を着たり。
 少し涼しさが出てきたので夏着物でちょうど快適に過ごせる感じになっております!
2011.08.13 インドカレー
ンドカレーを食す。
20110813--11.jpg
 そんなお盆の夕方。
2011.08.04 ドリア
リアにタバスコついてきたので。
20110804-1.jpg
 めったにタバスコは食さないのですが、なんとなくかけてみようという気になって2~3滴ふりかけてみました。
 知らなかった!タバスコって辛いだけじゃなく酸味もあるのね。
