2011.10.30 吾平
平へ行きました。
20111028--2.jpg
 埼玉県朝霞にあるお蕎麦屋さんです。大好きっ!!!!!熱々のつけ汁が美味しいので夏は『もうちょっと寒くなったらな』というダーリソに連れて行ってもらえなかったので、アウトレット行く前に寄ってくれたときにはそりゃーもう嬉しくて嬉しくて!!
 いやぁ大盛りにすべきだったな、と思うくらい一気に食べました。今回はけんちん汁。お野菜たっぷりで甘めのしいたけだしのおつゆは実家の母が作る味によく似ています♪

デリシャス☆
間の三井アウトレットパークに行きました。
20111028--1.jpg
 ダーリソの会社用コートがそろそろ…だったので今年はコートを買わなきゃ!と言っていました。珍しく平日の休みだったダーリソと埼玉県入間市までドライブ♪
 久しぶりに2人でガッツリのショッピングです。あれこれ色んなお店で試着して吟味に吟味を重ね、お値打ちにたくさん買い込みました☆
2011.10.22 スタジオ観覧
レビ東京のスタジオに行きました。
20111022--2.jpg
 開運!なんでも鑑定団のスタジオ観覧に行って来ました。
ダーリソとお昼から電車に揺られるのは久しぶりです。初めて乗るりんかい線にわくわくしました♪
 スタジオは天井が高くて色んなコードがいっぱいでした。いつもはテレビでしか観られない芸能人を『うわー!ホンモノだぁ。うわー!テレビと同じだぁー♪』とテンション上がりました☆

20111022--1.jpg
 天王洲アイル、なんかかっちょいー駅名です。
2011.10.17
の着物に菊の帯
20111017-2.jpg
 着物にはよくある菊柄。季節を楽しむ日本の文化です。
ペロンチーノ作りました。
20111016 021
 にんにくと鷹の爪たっぷり。具はイカとエビとキャベツだけ。3人前のパスタを2人で食べました。
本いけばな芸術展行って来ました。
20111013--18.jpg
 いけばなは全然分かりませんが、和裁教室の先生がチケットをくださったのでお友達2人を誘って行くことに。うちお1人はいけばなをお勉強中だったので色々説明を受けながらで楽しめました!

20111013-3.jpg 20111013-5.jpg 20111013-6.jpg 20111013-4.jpg 20111013-1.jpg 20111013-2.jpg
 これのどこにお花を使ってるの?という斬新なものもたくさんあり、いけばなの自由さも初めて感じました。もうたしなみとか教養とかの範疇を越えてアートそのものです。
 でも色んな花材や花器も楽しかったし、なにより綺麗なものがたくさんあるところっていうのはテンションがあがります♪
2011.10.12 スカイツリー
日のスカイツリー。
20111012-1.jpg
 仕事の前に本社に行くことになりました。初めて仕入れのお手伝いです。

 なんだかかすんで見えますがお天気の良い日でくっきりと見えました♪
私はどちらかというと東京タワーのが好きです。スカイツリーはすんごく近代的な感じがして下町に建てられているギャップが気になって仕方ないです…。
2011.10.10 上野で絵画展
野へ行って来ました。
20111010-4.jpg 20111010-3.jpg 20111010-2.jpg 20111010-1.jpg
 ダーリソママの絵の展示を観に行って来ました。じんわりと汗ばむくらいの陽気で緑の中は気持ち良かったです。
 ママの絵を堪能した後はヘブンアーティストのマリンバ演奏を楽しんだり西郷どんを眺めてみたり。
お義姉さんも来られたので4人でランチ。その後はのんびりアメ横を散策して帰って来ました。
しいおうちにお招きいただきました。
20111009-3.jpg 20111009-2.jpg 20111009-1.jpg
 ダーリソの会社の方がお引越されたとかで逗子市へ遊びに行って来ました。
 まー広くて綺麗な豪邸でしてボキャブラリーの少ない私は『すごーい』しか言えませんでしたがどこもかしこも素敵でございました。
 そしておもてなし料理の数々が美味しくてついつい食べ過ぎました…(ダイエットはどーした!?)
天国でした☆
2011.10.08 残業の日
事してきました。
20111008-3.jpg
 相変らずキモノで仕事な日々ですが少しずつ涼しくなってきたので暑がりの私には嬉しい季節です♪
 今日は就業時間間際にお客様がいらっしゃいました。ほぼ毎回私が接客させていただいている方でしたのでそのまま1h近く残業となりましたが楽しくて充実した時間を過ごせました。
 帰りはダーリソが迎えに来てくれたので棒のようになった足も助かりました♪
2011.10.07 くり
の帯をしました。
20111007-3.jpg
 秋ですねぇー。パステルの綺麗な着物を着たのでピンクの帯。ピンクの帯には栗が織り出されています。コロンとした栗が可愛いです。
 ちなみに私は栗ご飯や甘栗が大好きです!
2011.10.06 赤ちゃん
ちゃんに会いました。
20111005-2.jpg
 お友達の赤ちゃんにごたいめ~ん♪ちっちゃくて柔らかくてなんて可愛いんだっ!?と改めて思います。目がすんごい綺麗でびっくらです。白目は真っ白で黒目は本当に真っ黒。もー私の濁った目とは大違い☆
 そして大人しくよく眠ってくれる子でした。親孝行です!
2011.10.05 金木犀
ンモクセイが香る季節です。
20111005-1.jpg
 土砂降りの日でしたが、よく香っています。キンモクセイが咲く頃千葉に引っ越してきたので、毎年キンモクセイのにおいがすると引っ越してきたことを思い出すようになりました♪
2011.10.02 えびかつ定食
食ランチをしたりします。
20111002-1.jpg
 勤務先の近くには色々食べるところがありますが、さすがに飽きてくるもんです。お弁当だったり外食だったりしておりますがやっぱり和食が好きです。
 ある日は大戸屋でえびかつ定食、これ好きです!
2011.10.01 羽田空港
田空港へ行きました。
20111001-1.jpg 20111001-4.jpg 20111001-3.jpg 20111001-5.jpg 20111001-6.jpg 20111001-8.jpg 20111001-13.jpg 20111001-2.jpg 20111001-10.jpg20111001-7.jpg
 私にとっては初めて訪れる空港です。案外うちからは便利で車で1h足らずで着きます。飛行機を見たり空港内を散策するのは大好きです。もちろん飛行機に乗れるのはもっとテンションが上がりますが、空港に行くこと自体が楽しいのです♪
 今日はのんびり遅くまで寝てから出かけました。展望デッキで離発着する飛行機を眺めまくりです。あっという間に日が暮れてきました。エディアールでガレットを食べたり京はやしやの抹茶ソフトを堪能してから日が落ちてからの展望デッキも楽しんで帰って来ました☆
 セントレアによく似ている国際線ターミナルは綺麗で快適~。ちょっとセントレアを思い出して懐かしい気分になりました。
