2011.12.30 しごと納め
年最後の着物は赤!
20111230--1.jpg
 いただきものですが、深い赤色が気に入っているきものです。
お店は大晦日も元日も営業で休みなしで開いていますが、私は明日・明後日お休みをいただいております。
ようやくのんびりする日が来ます。
2011.12.20 無事合格
格しました!
20111221-1.jpg
 まだ第六回という若い試験ですが、受けてみました。
参考書とか問題集とか一生懸命勉強したので合格してほっとしています。
かーなーり難しかったです…
リスマスっぽいコーディネートをしました。
20111218-5.jpg
 着物だけれど、洋もののクリスマスにも対応できちゃうのです。
季節感を取り入れるのは日本人の素敵な文化です。この時期は街も人もすっかりクリスマスムード。着物だってクリスマス☆です。
2011.12.17 ご近所会
しぶりのご近所会がありました。
20111216--1.jpg
 皆さんそれぞれに名古屋出張などがあり、なかなか実行できなかった第三回ご近所会を昨日しました。
寒い日でしたが、またうちの近くの焼き鳥屋さんに集合♪となりました。
遅くまでうだうだしていても歩いて5分で帰れるってシアワセー☆
付けのお手伝いに行きました。
20111216-4.jpg
 通っていた着付け教室の先生方が中心となり、地元の日本語学校の生徒さんに振袖を着せるというお手伝いをしてきました。
外国人の女の子はとっても嬉しそうに振袖を着て歓声をあげていました。
そんな人を喜ばせることができる技術を持つことの幸せを感じました♪
もっと勉強します!
2011.12.14 パスタランチ
スタを食べました。
20111214-3.jpg
 近くまで行く用事があったのでお友達が働いているカフェにちょっと行ってみよう♪ということになりました。
 遅めランチに滑り込み、もちもちのスパゲッティを美味しくいただきました☆
2011.12.12 銀座で忘年会
物の会での忘年会でした。
20111212-16_20111216190216.jpg 20111212-4.jpg 20111212-17.jpg 20111212--2.jpg
 久しぶりに銀座へ行きました。平日だからかそんなに人通りが多いとは感じませんでしたが、やっぱり12月なので街全体が華やかな雰囲気がします。
 素敵なランチで全員着物♪という華やかな忘年会になりました。
リスマス前の激混みのららぽーとへ行きました。
20111211-1_20111216185921.jpg 20111211-2.jpg
 すんごい人混みでしたが、お目当てのものをちゃんと買い遅いランチやケーキも楽しんできました♪
2011.12.10 中華ランチ
つも行く中華料理屋さんでランチです。
20111210-3_20111216185417.jpg
 土日はいつも行っているカフェがお休みなのでこの中華ランチを頂くことが多いです。
とにかくすんごいボリュームでお値打ちなのです♪ 650円で定食!
年会でした。
20111205-4.jpg
 とびきり美味しいスペイン料理屋さんで忘年会しました。
ビール二杯いただいて良い気分で帰宅しダーリソの晩ご飯を作りました♪
