にお休みになりました。
20120127-3.jpg
 前日に急に決まった休日。ダーリソもお休みに。
松戸へ行くことにしました。南部市場で美味しいもんでも食べようかと思っていたらのんびりし過ぎたようで、活気はもうありませんでしたがなんとかランチにはありつけました。
 その後甘いものが食べたい…と伊勢丹に寄ってお茶して買い物して一日が終わりました。
2012.01.25 塩らーめん
くなってからのラーメン。
20120125-1_20120127095727.jpg
 いけないと分かっているものほど美味しいです。。。
遅番だったのですが、洋服で出勤していた日だしダーリソも同じくらいの電車だったので、唯一歩いて帰れるラーメン屋に寄る事にしました。寒いので熱々のラーメンが染みます♪
こってり脂がぎっしり浮いていますがこれで塩ラーメンです。完食しました!
2012.01.24 キモノ女子会
年会でした。
20120124-4.jpg 20120124-3.jpg 20120124-5.jpg
 お友達がメキシカンのお店を手配してくれて、着物女子8名で遅い新年会をしてきました。
私は和裁教室の後駆けつけました。仕事帰りで洋服の方もいましたが、平日ですが半分くらいは着物姿で集まってくれてアルコールも入りあーだこーだと女子ならではのトークが炸裂し大盛り上がりでした♪
2012.01.22 船橋華道展2
橋華道展にまた行きました。
20120122-9_20120127094653.jpg 20120122-5_20120127094644.jpg 20120122-3.jpg 20120122-8.jpg
 また別のお友達と後期の展示を楽しんできました。寒い日でしたが室内だけでのんびりできたので快適でした~♪
チーバくんにも会えました☆
2012.01.19 船橋華道展
道展に行きました。
20120119-6.jpg 20120119-4.jpg 20120119-8.jpg 20120119-9.jpg 20120119-10.jpg
 和裁教室で、チケットをいただいたのでお友達を誘って船橋東武で毎年行われているという「船橋華道展」に行って来ました。
 お友達は華道を習っていてとても詳しいのですが、私は花の名前すら知らないものばかりなので「なんだかこれ好きだわー」とか「これ、宇宙っぽいね」だの「こんなに枝を曲げちゃうのっ!?」「この花はなんて名前なんだろー」というくだらないことばかり言っています。でもやっぱり生きている花を眺めるのは大好きです☆
2012.01.13 手巻き寿司
巻き寿司にしました。
20120113.jpg
 ダーリソのリクエストにお応えして。まー手抜きなのでお刺身はパックからそのままお皿に移しただけだし、具材は切っただけ。エビ茹でて卵焼いただけ。お吸い物は即席。
でも美味しい、美味しいとご飯2合を二人で完食!びっくり。お腹破裂しそーでした。
スタで晩ご飯です。
20120112.jpg
 久しぶりにパスタを作りたくなって、タコとキャベツ、にんにくたっぷりで。
おうちで作るのは具たっぷりにできるのが良いです♪
ペペロンチーノのつもりでしたが、鷹の爪はないしオリーブオイルが少ししかなくてかなりドライな感じに仕上がってしまいました。
アル・スティール観ました。
20120110-3.jpg 20120110-4.jpg 20120110-2.jpg 20120110-1.jpg
 ダーリソが仕事で泊まりだと言うので、仕事の後久しぶりに映画館へ行きました。朝寝坊して着物に着替えられなかったのでマッサージも行きました!
 映画は良いストーリーで泣きました。デトックスしまくりでスッキリな夜でした。
テルにランチをしに行きました。
20120108-4.jpg 20120108-6.jpg 20120108-7.jpg
 もうすぐ私の誕生日です。いつもなら、カニを食べに連れてけー!と言っているのですが、たまには違うもんでも食べるか!と中華にしました。美味しい中華料理屋さんを、この辺ではまだ知りません。手っ取り早くホテルの中なら美味しいに決まってるべ!と行って来ました。
 ランチなのでお値打ち☆美味しいねー美味しいねーとお腹いっぱい♪
ダーリソは運転しているときにかけていたサングラスそのままでホテルに入ってしまい私に『外しなさい!』と叱られてもきかず、ハードボイルドを気取っていました。
2012.01.01 あけました
年明けましておめでとうございます。
20120101-6.jpg
 大掃除もろくにできていませんが年が明けちゃいました。
大晦日はダーリソに付き合ってもらって買出し。お煮しめだけちゃちゃっと作って晩ご飯にいただきもののへぎ蕎麦で年越し。
元日はいつもお義母さんのところへご挨拶なので、朝起きてお雑煮を作り二人で簡単に朝ご飯。

祖母ちゃまの着物と帯で出発です。
20120101-3.jpg
 ご飯を食べたら着物に着替えて練馬へ。新年にふさわしくちょっとあらたまった感じの着物にしました。
実家近所で初詣で。お義母さんのご飯をいただいて夜帰宅。

明日からはもう仕事はじめです!
