2012.05.29 妻は仕事
ーリソは仕事やすみ。
DCIM0040.jpg
 腰やら首やらが痛いそうで、ダーリソはお休みをしました。
一人で置いておいても平気なレベルなので私は仕事に。
車は車検中で、台車が廃車なのだそーですが車検がまだ終わらずうちに車がないのでおりこうにして留守番です。
2012.05.28 事故後ランチ
タリアンランチしました。
20120528-1.jpg 20120528-2.jpg 20120528-5.jpg 20120528-3.jpg
 昨日の午後、ダーリソは近所を一人で運転中に交通事故に巻き込まれました。対向車がぶつかってきたそうです。
私の職場にも病院から電話があり、仕事を切り上げてぶっ飛んで行ったのですが幸い脳や骨に異常はなく一安心。CTやらレントゲンやらしてもらいましたが、あちこち痛いとつぶやいています。
 今日もMRIを撮るためにタクシーで付き添いながら市内の病院まで2人で行って来ました。銀行へ行く用事やらを済ませて予約の時間までにランチを。素敵なお店ですがランチはものすごくお値打ちというイタリアンで。
2012.05.20 谷津バラ園
津バラ園へ行きました。
20120520-1.jpg 20120520-3.jpg 20120520-4.jpg 20120520 010 20120520-2.jpg
 お天気はあんまり良くなかったけれど、満開の時期に行けたのはナイスでした♪
 やっぱり大輪のバラのゴージャス感が好きです☆
2012.05.19 回る寿司
転寿司屋さんへ行きました。
20120519-9.jpg
 近しい方ならば誰もが知っている『生ものが苦手』な私ですが、ダーリソは正反対で大好物がお寿司、刺身という人なので時々ダーリソ孝行でお寿司屋さんへも行きます。
回っているお寿司屋さんのシステムも私はいまいち分かっていません。ダーリソ任せでお茶も入れてもらったりオーダーの仕方を聞いたり。
幸い、生もの以外のものも色々あっておなか一杯になるまで食べました☆
2012.05.18 宇宙兄弟
宙兄弟を観ました。
20120518-2.jpg
 棚卸しだったので、朝30分早く出勤して午後早めに終了。ちゃちゃっとランチを平らげた後、一人で映画を観に行きました。
 上映時間とのタイミングで選んだのは宇宙兄弟。あんまりよく知りませんでしたが泣いてしまいました。
終わりに近づいた頃、ドーンと地震がありましたが最近は『新しめの建物なら中のが安心!』と思ってやり過ごすことにしています。幸いなにごともなかったかのように映画を最後まで堪能しました。
カイツリー。
20120517 001
 高いところが苦手なので、私はちっとも興味がないのですが。
たまたま電車の中に日傘を忘れてきてしまい、電話をしたら押上駅で預かっているというので取りに行って来ました。何気なく降りたホームにあった駅名は(スカイツリーまえ!!)かっこ書きですがスカイツリーまえ!

傘を受取っただけでとんぼ帰りしました。
2012.05.05 海中公園
浦へ行きました。
20120505-13.jpg 20120505-14.jpg 20120505-12.jpg 20120505--4.jpg
 さらに足を伸ばして勝浦にある海中公園へ。
白い塔の中を階段で降りて海中を見ることができます。前日の雨のせいか水中は濁っているのでと入場料が少し割引になっていました。楽しいです!こういうところをのんびり歩いたり観たりするのは大好きです。
2012.05.05 九十九里浜
十九里浜へ寄りました。
20120505-9.jpg 20120505-10.jpg 20120505-11.jpg
 ドライブがてら足を伸ばそう、と九十九里浜まで。
気持ち良い潮風に当たりながらのんびり眺めました。
2012.05.05 蕎麦ランチ
昼は蕎麦にしました。
20120505--3.jpg
 このかき揚げが美味しかった!塩で食べるのですが胡椒がピリッと効いていて美味しい♪
お蕎麦もさっぱり美味しかったです☆
2012.05.05 茂原牡丹園
原牡丹園へ行きました。
20120505-1.jpg 20120505-2.jpg 20120505-3.jpg 20120505-4.jpg 20120505-5.jpg 20120505-8.jpg 20120505-6.jpg
 GWらしくどこかへ遊びに行こう!とよく晴れた朝、ダーリソに連れて行ってもらいました。
 ずっと行ってみたいと思っていた牡丹園です。田んぼの広がるのどかな風景の中にあって、この時期だけ開放されるのだそう。
 駐車場に入る渋滞で時間がかかって、太陽がすっかり昇り牡丹はしなれているものも多かったのですが、大輪の花は見事でした!オオデマリ・コデマリも可愛かったです。
2012.05.02 石焼ビビンパ
しぶりにコリアン。
20120502.jpg
 ダーリソと朝一で映画『テルマエ・ロマエ』を観ました。
その後、石焼ビビンパで早めのランチ。
