2012.09.27 なかよし
戸みやげです。
20120927-3.jpg
 ダーリソが八戸へ一泊一人出張でした。新幹線に乗れる~♪とウキウキ出かけて行きました。
 夜はひとりで回転寿司の写メが届きました。私には全然おいしそうには見えませんがダーリソいわく「死んでもいいくらい旨い」のだそーです。悔しかったので「お土産を買ってくるように!」と指示。「何が良いか?」と聞くので色々調べてみたらやっぱり海鮮…でも私には苦手なものばかり。甘いお菓子も要らないし…と探し当てたのがこれ、なかよし。
 なんとゆーネーミングセンス!!!しかもデンマーク産のチーズってアピールしてるし。

んで、これを早速食してみたところ、うんまーいのである!ビバ、はちのへ。

ごっつぁん。
ったりとキチキチした休日。
20120926-3.jpg 20120926-1.jpg 20120926-.jpg
 癒してくれ!と他力本願な日々です。
 連休がないので、体力が勝負!の休日ですがまぁなんとか気合で乗り切ると決めたので朝一から美容院でカット、カラー、トリートメントを終えて電車で一駅。ひとりでよく利用している珈琲館でブランチ。
サンドも美味しいのですが、ここはパスタが太麺でもっちもち!ナポリタンも美味しいけど期間限定ものにも弱い私。この日はきのこパスタで和風醤油をチョイスしたのが大正解♪
 そして店内に置いてある珈琲時間という雑誌を熟読するのが私ルール。夢中で読んでいたらあっという間に店内が満席に。
 コーヒーのお替りもしてゆっくり過ごせたので、映画に行きまして。
ずっと観たいと思っていたのが連続の時間でしたので、一気に二本!!レディースデーだしね。そしてダーリソが出張だしね。

 天地明察は宮崎あおいちゃんが可愛い♪

 鍵泥棒のメソッド、面白い☆
2012.09.25 そらのくも
をよく眺めます。
20120926.jpg
 不安定なお天気が続いています。着物に雨は大敵!傘を持っていても風が吹いてたら意味がないし、雨コートは暑いから嫌いだし。
となると雨の恐れがあるときには濡れてもいい着物を選ぶことになります。(いわゆるポリエステル製で洗える着物)本当はポリは着たくないのです。暑いから。
 そんなこんなでいつも天気予報チェックに抜かりなく、気がつけば空を眺めているのでした。
2012.09.24 ランチタイム
ンマルクカフェでランチしました。
20120924-3.jpg
 勤務先の目の前にあるのでちょいちょいランチに寄ります。今まではしょっぱいパンと甘いパンの二つとドリンクというオーダーばかりでしたが、この日はバーガーを発見!セットでお得と言われたので試してみました。
 美味しいですなー。確かにお得です。

ごっつぁん。
日のデートはイオンな我が家です。
20120922-1.jpg
 ま、なんだかんだ家事を終えてからだとイオンくらいしか行くとこないんです。
冷蔵庫が空っぽだったりして買い物しなきゃ、だし。
ゆっくりと買い物をしてまったりとお茶。スタバってコーヒーのイメージだけど、ここはあえてティー!!!
ハーブティーは酸っぱいのだ。

うまし。
2012.09.20 うっとり
っとり行きました。
20120920-1.jpg
 早く帰宅したダーリソが携帯買いに行く!というので連れていかれました着いて行きました。
めでたくニュー携帯を所持してるんるんなダーリソに「やきとりでもいーい?」と聞くとゴキゲンで「いーよー♪」と。美味しい焼き鳥をお腹いっぱい食べて帰りました。

ごっつぁん。
2012.09.14 名古屋
古屋に日帰りで行きました。
20120914-1.jpg
 新幹線で一っ飛び!700系窓際!電源確保。

そじゃないとスマホもたないんっすよ。

大急ぎであんかけスパをかっこんで

大好きな大須をぶらりとのんきなことは言っていられず
行きたいお店だけを3件回りました。買い物!買い物!
1件目ではお安い礼装用草履と腰紐を、
2件目ではモダンな紬を一枚、
3件目は友人の店を無理言って開けてもらい帯と草履を。

着物関係ばっかー。
その後はゆっくりともっちと2人っきり、ぶりこでお茶。閉店近くまでしゃべる。

帰りの新幹線の切符、全然取れない。グリーンしか空席がないと言われてリッチな気分で帰る。
泊まればー?とダーリソからメールが来ましたが、仕事なので泊まれないのだ!と帰ってきました。
2012.09.13 金魚
魚観に行きました。
20120913--3.jpg
 またまたコレド室町へ。
2012.09.06 スライム味
ライム味ってなんやねん?
20100906-1_20120910132235.jpg
 スーパーのレジ横に並んでいたのでつい手に取ってみました。
おいしーわよ。なにこれ。

ごっつぁん。
2012.09.02 subway
!サブウェイ♪
20120902-1.jpg
 最近あちこちにサブウェイが出来ているのを見かけていましたが、実はきちんとオーダーするのは初めて。
以前ドリンクとポテトだけを購入したことはあるのですが。。。
今回、ダーリソが珍しく『さぶえーでもええでー』と言うのでオーダーしてみました☆パンを選んでー、具材を選んでー、トッピングを選んでー。なんか楽しかったし、ボリューム満点ですが野菜多目なのでぺろりんちょでした。

ごっつぁん。
