年青(おもと)行きました。
200903020-11.jpg 200903020-13.jpg 200903020-14.jpg
 お蕎麦屋さん井ざわの駐車場から看板が見えます。ちょっと寄ってみる事にしました。さすが多治見はやきものの街。陶芸作家さんがたくさんいらっしゃるようで、こちらのギャラリーも様々な作家さんの器が所狭しと並んでいました。店先からはとっても良い珈琲の香が漂っていてつい引き込まれてしまいます。2階もギャラリーになっていてこのときはバッグやアクセサリーが展示販売されていました。
 1階奥のカフェスペースでケーキセットを頂きました。暑いのでアイスコーヒーを、と言ったら『時期的にまだ始めておりませんが、うちのレギュラー珈琲はとっても美味しいのでオススメですよ』とおっしゃるので、レギュラー珈琲を。本当に美味しいっ!
 年配の方が三人でまわしているようですが、注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れてくれていて少し時間はかかりますが美味しい珈琲で大満足でした。お蕎麦を半分ダーリソにあげたのでケーキ食べました。あっさりしていて食べ易くて美味しかったです。(このロールケーキも半分はダーリソに食べられました)

e_01.gif

以前は去年5月に行ってます。短いストリートですがのんびり散策するのにちょうど良いです。

本町オリベストリート
羅幻

スポンサーサイト
Secret

