むね肉を揚げてめんつゆで煮ました。
20090417-3.jpg
 よくやる一品ですが、今日はちょっと久しぶり。普段は唐揚げが残った翌日などにするメニューですが、昨日揚げ物をしたついでに鶏唐揚げも揚げておいたのです。唐揚げまで食べずに済むように他のおかずを並べたので鶏の唐揚げは今日の分、となります。
 今回は塩・胡椒で軽く味付けして片栗粉を付けただけ。もも肉じゃなくむね肉を使うことでカロリーセーブ。めんつゆとたっぷりの大根おろしとでさっと煮ます。

ご飯がすすむ一品で満足です☆

e_01.gif
Secret

