ェザーミュージアム行きました。
http://www.feather.co.jp/jMuseum.htm
20090418-6.jpg
 フェザー安全剃刀株式会社が入場無料でやっている岐阜県関市にあるミュージアムです♪ ガッツリ剃刀だらけなのかしら!?と思いつつ・・・
20090418-15.jpg 20090418-11.jpg 20090418-13.jpg 20090418-14.jpg
 古い剃刀やら毛抜きやら床屋さんの歴史みたいなものがたくさんあって楽しいです。色んな国の物があってデザインが素敵です♪
20090418-16.jpg 20090418-18.jpg
 これがシェービングマグですって♪ なんと可愛らしいのでしょう!こんな可愛らしいマグでシェービングフォームを泡立ててくれるお店があったら私も髭剃ってーと行ってしまいそう☆
20090418-12.jpg 20090418-17_20090419110524.jpg 20090418-22.jpg 20090418-26.jpg
 本当に様々な展示があって飽きません。剃刀の歴史だけでもかなりのボリュームです。安全剃刀だけでもたくさんの種類があります。
20090418-8.jpg 20090418-25.jpg 20090418-9.jpg 20090418-10.jpg 20090418-7.jpg 20090418-24.jpg
 ダーリソ体験型大好きなので結構遊んでおりました。子供も楽しめますが意外と大人が真剣に遊んでいましたよ。やってみると楽しいもんです!
20090418-19.jpg 20090418-20.jpg
 剃刀の刃のパッケージです。色んな国のいろんなメーカーのものが展示してありますがとにかくたくさんあります!デザインも豊富でオサレ~♪
20090418-21_20090419112732.jpg 20090418-23_20090419112714.jpg
 面白かったです。結構な時間楽しめました。芸能人もたくさん訪れているようで(多分テレビのロケか何かで・・・)写真とサインがいっぱい飾ってありました。

e_01.gif
Secret

