2009.04.18 関鍛治伝承館
鍛治伝承館行きました。
http://travel.biglobe.ne.jp/guide/spot/21001052.html
20090418-28.jpg 20090418-4.jpg 20090418-29.jpg 20090418-27.jpg
 すぐ近くにあった関鍛治伝承館にも寄りました。とても静かなところで見過ごしてしまいそうなところにあります。伝統の鍛治はやっぱり大変なんだろうな~と思いつつ日本刀の展示を拝見。ん~、どれもこれも同じに見えるんですが・・・。重そうですね。
 となりには産直品やお土産を売っているところがありました。お茶も飲めるようでしたが閑散としていたのでちらっと見ただけでおいとましてきました。こちらの方が存在感があるのです・・・

e_01.gif
Secret

