2009.04.23 たこご飯
こご飯作りました。
20090423-2.jpg
 作ったというほどのものではございませんな。ぶつ切りにして研いだお米と調味料と一緒にジャーに入れただけです。
 お店で釜飯とか頂くのも大好きですが結構なお値段するのに具が全然入ってないよ~なんてこともありますがおうちで作るとドッサリたこを入れられるので嬉しいですな。
 シンプルに酒・醤油・塩・だしくらいしか入れていません。しっかり蛸のだしが出て美味しいっ!メインがご飯なのでおかずはちょこちょこコースで漬物や玉子焼くらいでした~☆

e_01.gif
Secret

