2009.05.01 東山動植物園
山動植物園へ行きました。
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php
20090501-3.jpg
 ダーリソと一緒に行ったのはいつだっけ・・・? 3年前でしたー(*´∇`*) 久しぶりっ!
ホッキョクグマが水の中でばしゃばしゃとじゃれあっていました☆ 暑い日だったし、気持ち良さそうです。
20090501-2.jpg
 アジア象です。二頭が水浴びしてました。像がどぼーん!ばしゃーん!と水に入る度に大量の水がこぼれます。どんだけ必要やねん。
20090501-1.jpg
 アミメキリン。目が優しい~!まったりとした表情でちょっぴり眠そうでした。寝る時は座るんだね!
20090501-4.jpg
 コアラはこっくりこっくり居眠り中でした。もそもそと動く感じとか目を細めてるところとかおじいさんみたいで可愛い♪
20090501-6.jpg
 サイがむしゃむしゃと草を食べてました♪飼育員さん、怖くないのねー、スゴイ!あんなに近寄ってる。大きい動物は迫力ありますなぁ。
20090501-5.jpg
 ペンギンは直立不動でミストを浴びていました。鮮やかな黄色が目を引くオウサマペンギンでした~。
涼しそ~☆
20090501-7.jpg 20090501-8.jpg 20090501-9.jpg 20090501-10.jpg 20090501-22.jpg 20090501-21.jpg
 たくさんの動物を眺めて癒されつつ、植物園へ移動します!結構な距離歩きます。坂や階段もいっぱいあります。途中、休憩をしつつのんびり回りました。

さぁここからは植物ばかりです!
20090501-13.jpg 20090501-14.jpg
 新緑の中を歩くのは本当に気持ちが良いです。たくさん酸素を取り込める感じがします♪
20090501-17.jpg 20090501-15.jpg 20090501-16.jpg 20090501-18.jpg
 合掌造りの建物も移築されています。立派です。とても広くて開放感溢れたお部屋でした。縁側に座って緑を眺めるのも快適です!
20090501-19.jpg 20090501-23.jpg 20090501-24.jpg 20090501-26.jpg 20090501-25.jpg
 広過ぎて全部見ることはできていませんがまた行こうと思いました。
 GW前の最後の平日だから空いてると思って行ったのですがちびっこがいっぱいで絵を描いていたりお弁当を広げていたり賑わっていました。

暑い日だったのでスタミナがもちませんでした・・・。 

e_01.gif
Secret

