2009.05.15 師崎港
多半島へ撮影に行きました。
20090515-1.jpg
 写真教室の皆さんとバスをチャーターして撮影ロケです♪ 皆さん三脚を抱えリュックサックに帽子とさすがにロケ慣れしていました!
 私はまだまだ新米で三脚もないし、雲ってるからいいかと帽子もないし、相変わらずレンズは50mm1本で頑張りました☆ 名古屋からは小一時間ほどで師崎港へ到着です。先生は「海に来たからといって必ずしも海を撮らなくちゃいけないわけじゃないよ。何でも気になるものがあったらシャッターを押せばいい」とおっしゃってくださってさぁ開始~♪

20090515-3.jpg 20090515-4.jpg 20090515-7.jpg 20090515-13.jpg 20090515-11.jpg 20090515-14.jpg

 漁港には色んな人が働いています。お邪魔しないよう『こんにちはー。写真撮らせてもらってもいいですかぁ?』と声を掛けて何枚か撮らせてもらいました。今日は静かですねと聞いたら『そうだね~、朝雨降ってたしねぇ~』と優しく答えてくださったおじさんです。
20090515-21.jpg 20090515-12.jpg 20090515-2.jpg 20090515-16.jpg 20090515-22.jpg

干物を積み込む作業をしているお姉さんが居たので『何の干物ですかー?すごぉい!写真撮ってもいいですか?』と聞くと『いいよぉ。早く撮らないと全部積み込んじゃうよ~』って笑うので慌てて撮りました。
20090515-23.jpg 20090515-25.jpg 20090515-24.jpg
 皆さんお優しくて気さくで楽しい会話をしてくださる方ばかりで楽しく撮影が出来ました。

20090515-18.jpg 20090515-19.jpg 20090515-20.jpg
 お昼からビールを頂いて皆さんと仲良く会食です。先日の写真展の感想などをお話しながら美味しく海の幸をたくさんいただきました。

20090515-31.jpg 20090515-32.jpg
 帰りにえびせんべいの里に寄ってくれました。えびせんべいは要らないのでササッと見た後、すぐ隣にある花の里でまた撮影♪
20090515-26.jpg 20090515-27.jpg 20090515-28.jpg 20090515-30.jpg 20090515-29.jpg
 お花に癒されて気分良く帰路につきます。
 年配の方ばかりの参加に混じって貴重な体験を色々させてもらいました。頑張るぞー☆

e_01.gif
Secret

