2009.06.19 西洋料理 entree
西洋料理 アントレ行きました。
20090619-8.jpg 20090619--2.jpg 20090619-7.jpg
 以前行ったときから1年も経っていました。また行きたいと思いつつなかなか行く機会がなかったのですが、この日は午前中写真教室だったので、同じ教室の方と一緒に帰りに寄ってきました。
 前菜、美味しい~♪ 珍しいそら豆のアイスクリームだったかな、そら豆そのものって感じで美味しかったです。写真談議に夢中で、お料理の説明を遠慮がちにされたようでした。あんまり覚えていませんが美味しいからいーのです。
 メインは同じソースでパスタかピラフか選べます。私は鶏のラグーソースをパスタで。やや塩気が強いかなーと思いましたが野菜も鶏肉もたっぷりの具沢山パスタで食べ応え充分。
 このデザートがまた美味しくて驚き。メロンの冷たいなにかです。美味しい!!

e_01.gif

20090619-11.jpg
 今回は色々カメラのお勉強もしました。小さな技とか、こんな機能もあるよとか、レンズの特性など。
先生はレンズを替えなければ撮れないとか、新しいレンズがあったほうが良いとは言いません。今あるものを一生懸命使いこなした方が良いと言われます。コンパクトデジカメで素敵な写真を撮る方もいらっしゃいます。
 また、人を撮る時にはその場の状況に応じて話しかけて警戒心を解いて撮らせてもらいましょうと常々言われますので、皆さんロケの際には何か話しかけるようにしているとおっしゃっていました。
Secret

