花堂の鬼まんじゅうです。
20090620-1.jpg
 このつややかな鬼まんじゅうは名古屋名物の一つです。ほぼさつま芋ですね。小麦粉・砂糖・さつま芋しか使っていないようですが、なんと美味しいことでしょう!お芋好きにはたまらないおやつです!
 元々愛知県で育った私にとってはわりとポピュラーなもので、おばあちゃんが作ってくれたりしてましたがもっとふかふかしたおまんじゅうに芋が入ってるというレベルのものだったので、これは全然違います。ここ梅花堂(ばいかどう)の鬼まんじゅうはすぐに完売してしまうという有名なお店。少し前のことになりますが、お友達が買ってきてくれて見事ありつけました。
 お友達に頂かなければ、永遠にこの美味しさを知らずに過ごしてしまうところでした。

e_01.gif
スポンサーサイト
Secret

