2009.07.07 星に願いを
アノコンサートに行って来ました。
20090707 018 20090707-9_20090708095418.jpg
 いつもヴァイオリンを聴きに行っているカフェ『森の響』での小さなカフェコンサートです。今回はピアノソロ。林正樹さんです。とっても柔らかい雰囲気の方で、ゆったりと穏やかにお話されます。「星に願いを」~七夕に贈る心地よいジャズの調べ~と題して星や空にまつわる曲などを演奏してくれました。
 やっぱり生の演奏を聴くのは良いです。音を聞くというより響いてくるという感じです。CDなどを聞くのは耳に入ってくるという感じですが生の演奏は身体に染み込む感じがして好きです。
20090707 029 20090707-8.jpg
 いつも季節ごとのお花で出迎えてくれる素敵なカフェです。やっぱり夏は緑が綺麗で、すっかり森になってました。

20090707--3.jpg 20090707-9.jpg
 奥がギャラリーになっているので、展示されている絵画を見ながらコンサートの休憩に立食でお茶とケーキが出ます♪ ご一緒してくださった方も皆さん夏着物で。

 今年の七夕も天の川は見られなかったようですが、素敵な七夕を送ることができました。
こっそり願い事もしちゃいました☆叶いますように・・・

e_01.gif

今日の着物は これ
20090707-10.jpg
 夏着物です。黒地なので近くに寄らないと分かりませんが結構透け感があります。いくら透けてたって補正やらなんやらで結局暑いんですけども。
Secret

