fc2ブログ
古野神社(なごやじんじゃ)の夏祭りに行って来ました。
http://www.ncvb.or.jp/contents/sightseeing/view/index.php?m_seeid=cgrHRY04
20090715-12.jpg 20090715-13.jpg 20090715-9.jpg 20090715-14.jpg 20090715-15.jpg 20090715-11.jpg 20090715-7.jpg
 名古屋の丸の内といえばビジネス街というイメージなんですけど・・・。ひっそりと神社がありまして毎年7月15日・16日は夏祭りだそうで行って来ました。15日は宵祭ということで提灯がたくさんついた山車が出ます。境内のステージではお琴の演奏やら盆踊り披露など。
 夕方からのんびり行きました。小さなお祭だし平日だし人出はたいしたことないのでベストポジションで眺められました♪

e_01.gif

今日の浴衣は こちら
20090715-3.jpg 20090715-5.jpg
 柄は派手で大きいのですが色目は少し落ち着いたトーンで大人の夏祭りにはちょうど良いくらいかな、と。浴衣の柄にも入っている黄色を差し色にしています。
スポンサーサイト



Secret