城七夕まつりへ行って来ました。
http://www.anjo-tanabata.jp/index.html
20090809-2.jpg
 愛知県の中でも大きなお祭です。随分広いエリアでびっしりと露店が並び人出もすごいです!とにかく飾りつけがいっぱいで眺めるだけでも楽しいです♪
20090809-1.jpg 20090809-10.jpg

 自衛隊のブースがあって、自由に見学できました。軍用車というのでしょうか、初めて内部を見ましたが何もありません。床も金属丸見えです。ダーリソ感激のあまり、頭を抱え込んでいます!
20090809-11.jpg


 色んな催しや展示があってすごく楽しめました。太鼓あり、女子高生のダンスあり、阿波踊りまで♪
20090809-13.jpg 20090809-12.jpg 20090809-14.jpg 20090809-6.jpg 20090809-16.jpg 20090809-17.jpg
 大好きな阿波踊りに釘付けになっていて時間の経つのもわすれるほどでした。
小さな子もたくさん居て可愛い♪中腰でずっと踊り続けるのはとても大変だろうな~と思いました。それでも誰一人文句も言わず嫌な顔せず踊っていて本当にすごいっ!!

20090809-4.jpg 20090809-23.jpg
 唐揚げ食べたり、ソーセージ食べたり、クレープ食べたり、かき氷食べたり・・・食べまくりました♪
 ダーリソ、きーぼー(マスコットキャラクター)の石像を見つけ、一生懸命目を突いてました。小学生かっ!?

20090809-3.jpg 20090809-9.jpg
 もちろん願い事もしてきました!叶いますように♪

20090809-18.jpg 20090809-19.jpg 20090809-20.jpg 20090809-21.jpg
 ウエディングドレスのショーも行われていました。一番前でかぶりついて写真撮りまくってました!!可愛いーっ☆ 神田うのちゃんデザインのが素敵だったわ~♪モデルさんは一般の方みたいでぎこちなくて固かったりはにかんだりしててそれがまた可愛い。
 おっさんのようになってました。ゴメンナサイ・・・

20090809-22.jpg
 キャンドルは廃油から作られたものだそう。綺麗でした~。まだイベントは続くのですが、雨が降り出したので早々に引き上げてきました。帰りの電車は遅れて大変時間がかかりましたが名古屋に無事帰って来れました。
20090809-5.jpg
 来年は浴衣で行きたいもんだす。

e_01.gif
Secret

