んころりんの夕涼み 行って来ました。
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/tankororin/tankororin2009.html
20090813-6.jpg
 足助川に灯る万灯が見られるのは今夜と明晩の二日間みたいです。幻想的でとっても綺麗でした~☆

20090813-2.jpg 20090813-10.jpg 20090813-7.jpg 20090813-13.jpg
 浴衣の方には風鈴プレゼントだよ~♪ともらったり、ダーリソは夏もなか(アイス最中)50円だったので二つも食べました!かき氷も無料でいただきました~♪自分で氷をかくという珍しいことをやらせてもらいました。カップを持つ手にかき氷がかかって『冷たーいっ!!』と喜んでました。細かくて美味しい氷、好きなシロップを自分でかけて二人で完食♪

20090813-4.jpg 20090813-5.jpg
 たんころりんとは何のことだろう?と思っていたのですが、街角に立てられる行灯のことだそうです。古い町並みが保存されているので情緒があって雰囲気たっぷりです。
全部町の人たちの手作りで味がありぬくもりを感じます♪
 このときはちょうどヴァイオリンとギターの演奏が行われていました、素敵な音色とたんころりんが夢心地にさせてくれます。

20090813-3.jpg 20090813-9.jpg 20090813-14.jpg 20090813-16.jpg
 浴衣を着始めた時、急に空が暗くなって夕立がありました。着替え終わって出かける時にはすっかり晴れて青空だったので安心していたのですが、足助について町並みを散策したり、たんころりんに火が入れられて日が落ちてから素敵な雰囲気を堪能していたら、ぽつぽつと雨が降り始めてあっという間にザーザー降りに・・・。
 町の人たちが提灯を片付けたりたんころりんをしまい始めました。川沿いに降りて万灯を近くで見たいな~なんて思っていたのですがもう無理無理!!と雨宿りしながら駐車場まで走りましたが二人ともびしょ濡れになってしまいました。
 うーん、晴れオンナだったはずなのに・・・(≧□≦;) 

e_01.gif

今日の浴衣はこちら
20090813-18.jpg
Secret

