2009.08.15 火おんどり
おんどり観て来ました。
http://www.city.shinshiro.lg.jp/index.cfm/8,3162,152,720,html
20090815-5.jpg
 初めて観たのでビックリ!すごい大きな火が燃えています。そしてその火が近いですっ!頭が焦げるかと思いました。
20090815-6.jpg 20090815-3.jpg 20090815-8.jpg 20090815-9.jpg 20090815-11.jpg
 これはもう軽い火事ですね。火のついた大きな松明を抱えて、ぐるんぐるん振り回します。ぼーぼー燃えた松明の先が鼻先までくるので熱いです。危ないと思ったら後に下がってくださいねーと事前に言われましたが、人が多いので下がれません。怖い思いをしながらすごい迫力に圧倒されまくってました。
 火おんどりをする人も必死、カメラを構える人たちも必死なのでぶつかり合う声も聞こえてきます。マナーを守った上で写真を撮るのも大事ですね。



e_01.gif
Secret

