2009.08.27 健康第一
院へ行きました。
20090827-1.jpg
 貧血の薬を三ヶ月近く飲み続けた結果と、コレステロール値が改善されているか聞きに行って来ました。7月に血液検査をした結果ですが、5月の数値より明らかに鉄分upしコレステロール値downしているので良い効果が出ているとのことでした。
 貧血の薬はだいたい半年くらいは飲み続けると体内の鉄含有量が平均値まで戻るそうで、そうなったら一旦薬をやめて普通の食事だけで(大嫌いなレバーを食べなくても、ほうれん草や小松菜ばかり食べなくても良い)さほど鉄分の値は下がらないようになるらしいので、またどっさりと同じ薬を頂いて来ました。
 ずっと我慢しましょうと言われていた玉子もとうとう解禁です♪一日10個も食べなければ通常の食痔を摂って問題ないそうです。魚卵は元々嫌いなので食べませんが鶏卵が駄目なのは大変苦労していましたので嬉しいですー☆

e_01.gif
スポンサーサイト
Secret

