動する魂のきらめき―日本の表現主義―観て来ました。
http://www.art-museum.city.nagoya.jp/tenrankai/2009/hyogen_shugi/
20090923-3.jpg
 このポスターを観てダーリソが『俺、行きたいんだぁ~』と言っていたのでヤフオクでお安くチケットを落としました。
麗子像で有名な岸田劉生の自画像などがありました。ボリューム満点ですがあんまり人が居なくて快適に観られました♪

e_01.gif

今日の着物は こちら
20090923-1.jpg
美術館の展示が明治~大正~昭和初期くらいのアートだったので少しレトロに見えるものを・・・と選びました。帯はお太鼓に鳥の柄。雨がパラついたので正絹は・・・と悩みましたがまぁいいや、で着てしまえる金額だった着物なので思い切って出て行きました。幸いそんなにしっかり降ることなく済みました♪
スポンサーサイト
Secret

