の展覧会でした。
20091019-11.jpg
 ダーリソママは絵を描いています。習っている先生と生徒さんたちとの展覧会が毎年銀座で行われているのですが、今まで私たちはかけつけることができませんでした。今年は関東にいるのでさっそく初日にお邪魔してきました♪
 ダーリソはオシゴトですので、初めて一人で東京へ!!切符代は片道820円。どんな田舎に住んでるんだ!?と思いますが、1h弱で着きます。ダーリソママに頂いた着物を着てお花を買って迷わずに着けるかドキドキしながら電車に乗りました。
 最寄り駅について出口から出る際に、ちょうど同じ出口に出る人に地図を見せて道を聞いたらご親切に、途中まで一緒に行ってくれて難なくたどり着けました♪着物だったので『お稽古か何かですか?』と聞かれ『母の絵の展覧会なんですが、私はここ初めてで。』と言ったら『まぁ!素敵ですね。ここ入って二本目を右に曲がったらありますよ。お気をつけて』と深々とお辞儀をされました。
 大変ご丁寧で素敵なレディでした。

小さな画廊でこじんまりと六人の生徒さんと先生の絵が展示してあります。
20091019-9.jpg 20091019-8.jpg
 以前差し上げたむーちゃんの写真を絵にしてくれてます!やっぱりむーちゃん可愛いっ☆ タイトルは『ムサシ』でした。お母さん、むさしは漢字です。武蔵です。と言ったら『634にしようかと思ったんだけどね~』って全然違います!

20091019-14.jpg 20091019-10.jpg


e_01.gif

今日の着物はこちら
20091019-1.jpg
 随分前にお姑さんが着ていたという着物です。お袖が長めでレトロな味わいです。波とか紅葉とか梅とか色んな季節のものが描かれているのでオールマイティな着物です。薄いブルーグレー地で落ち着いた感じですが八掛がピンクという可愛らしさ♪
Secret

