戸東京たてもの園行きました。
http://www.tatemonoen.jp/
20091129-14.jpg 20091129-16.jpg 20091129-20.jpg 20091129-29.jpg 20091129-33.jpg 20091129-22_20091130111851.jpg 20091129-21_20091130111851.jpg 20091129-31.jpg 20091129-17_20091130111852.jpg 20091129-24.jpg 20091129-27.jpg 20091129-11.jpg 20091129-32.jpg
 江戸~昭和初期くらいの貴重な建造物が移築され、屋外展示されています。
 明治村のようにぎっしりと建てられている感じとは違ってほどほどに森林が楽しめて自然が満喫できました。ちょうど紅葉が綺麗な時期に行くことが出来たので素晴らしい眺めを存分に味わってきました。やっぱり着物が似合うわね~と言ってもらえました♪
 歴史を少し紐解きながら一つ一つを見学していくと、家主の方の思いとか当時の街がなんとなく見えたような気がして楽しかったです☆

e_01.gif

今日の着物は こちら
20091129-13.jpg
 ウールの着物です。グラデーションに見えるのは柄の大きさが徐々に変わっているためです。 厚着をして出かけると暑い、暑いと言って上着が邪魔になることが続いたのでこの日もストールとロンググローブのみで羽織ナシで行っちゃいました。夕方がちょっと寒かったかな~
Secret

