2010.01.31 氷川丸
川丸の船内を見学してきました。
http://www.nyk.com/rekishi/
20100131-2.jpg 20100131-3.jpg 20100131-4.jpg 20100131-6.jpg 20100131-7.jpg 20100131-9.jpg 20100131-5.jpg 20100131-8.jpg 20100131-11.jpg 20100131-10.jpg
 横浜へ行きました。以前行ったのはもう2年以上前でした。
 今回は氷川丸の船内を見学です♪氷川丸はもうすぐ80歳を迎えるそうです。古い船ですねー。
当時、千円で家が建つ時代に13日間の渡航費が五百円というからすごいです。豪華客船の様子がよく分かります。
 毎夜、ダンスパーティが開かれたのですって。タイタニックでしか観たことがないのですがまさしくあんな感じです☆

e_01.gif
Secret

