ゃぶしゃぶにしました。
20100226-2.jpg
 出張から戻った日はなんだか労わってあげようという気になるのでダーリソの食べたいものを準備することが多いです。
 この日は『肉』というお題。まー毎回このお題が出て頭を悩ませているわけですが。夜買い物に行く時にはまだ雨も降っていてちょっと肌寒かったのでしゃぶしゃぶにしましょう!ということに。ところが行ったスーパーに「しゃぶしゃぶ用」というお肉がなく「薄切り肉」でしかなかったのです…。でもまーいっかと適当に購入。神戸牛を少し。オージーを少し、そして豚バラも!
 でもって野菜満載。白菜・レタスてんこ盛り。人参・ねぎ・えのき・ちくわ。だけど卓上コンロのガスがありませんでした。急遽ガスコンロでぐつぐつしてはタレの入った器に入れて、食べたらまたキッチンへ入る…と3往復くらいしました。
 ダーリソ「これってしゃぶしゃぶじゃないような…」 ななな、なにをゆーか!れっきとしたしゃぶしゃぶです!

e_01.gif
Secret

