を仕立てています、また。
20100302 011
 帯は簡単だ!と言った先生の言葉がようやく分かってきたような…♪
基本は中表にして波縫い(運針)だから何度か帯を仕上げていればすぐに要領がつかめてくるみたいです、こんな私でも。縫い目はガタガタだし時間もすっごくかかっているようですが、おうちでものんびりテレビを観ながらやったりして進めます。とにかくひたすら長く長く縫っていればいつか仕上がるというような感じですが。
 次週のお教室では完成!を目標にしているので頑張ります!

e_01.gif

今日の着物はこちら
20100302-3.jpg
 梅の時期も終わっちゃうので慌てて締めてる梅の帯です。
Secret

