2010.03.18 成田山新勝寺
田山新勝寺へ行きました。
http://www.naritasan.or.jp/
20100318-1.jpg 20100318-2.jpg 20100318-3.jpg 20100318-4.jpg 20100318-6.jpg 20100318-5.jpg 20100318-11.jpg 20100318-12.jpg 20100318-13.jpg
  ダーリソは昨日病院へ行き手術をしたので(といっても軽いもので簡単な処置だそうで、心配要りません)今日はお休みを取っていました。朝一で病院へ行き、傷口の確認をしてもらった後点滴を打って帰って来ました。で、どこ行く?と言うので近いのになかなか行けずにいた成田山へ行くことにしました。前厄のダーリソにお守りを買わなくちゃ、と。
 大きなお寺でした。さすがに平日の午後なので空いていましたがとにかく大きくて広くてびっくりです。お参りしてお守り買ってあちこち回って結構歩きました。
 小腹が空いたのでおそばで小休止。千葉では有名ななごみの米屋でいただいたのですが、すぐ裏手に羊羹資料館というのがあったのでのぞいて見たり、ダーリソは大好きなおはぎを買って車の中で食べながら成田山を後にしました。

e_01.gif
Secret

