2010.04.03 浅草と表参道
田川きもの園遊会に参加してきました。
20100403-7.jpg 20100403-4.jpg 20100403-11.jpg
 建設中のスカイツリーと桜です。満開でしたのですごい人が多くて歩くのも大変でしたが、着物姿の方がたくさんだったので勉強になりました。
20100403-13.jpg 20100403-12.jpg 20100403-18.jpg 20100403-14.jpg
 ランチは酒屋さんでワンコインの竜田揚げ丼。
20100403-15.jpg
 私は飲まなかったけれど酒屋さんだけにアルコールが豊富なので、みんな昼間っからお酒♪ 綺麗なスパークリングです!

参道に移動しお茶会に参加しました。
20100403-16.jpg 20100403-35.jpg 20100403-22.jpg 20100403-17.jpg 20100403-19.jpg
 お茶室では素敵なお雛様が出迎えてくれました。大正~昭和初期くらいのものだそうです。きちんとしたお茶会に参加するのは初めてで緊張していましたが、気楽に~和やかに~楽しめばいいのよ~とおっしゃっていただいて、和気藹々とおしゃべりしながらお菓子を味わったり器を愛でてみたり楽しい会でした。

 近くの青山霊園の桜です。素晴らしー!!満開の桜をこんなに満喫できるなんて初めてかも!?
20100403-24.jpg 20100403-20.jpg 20100403-30.jpg 20100403-23.jpg 20100403-25.jpg
 車が途切れるのを待って、こっそり車道で記念撮影☆
やっぱり桜には着物がよく似合います♪

 その後、着物屋さんでの軽いパーティがあるとのことでちらっと紛れ込んでみました。
20100403-36.jpg 20100403-33_20100407120711.jpg 20100403-32.jpg
 何度かお邪魔しているお店なのですが毎回素敵なものがたくさんで目移りしてしまいます!
 ほんの少しワインを飲んで、美味しいおつまみに舌鼓です。が、やっぱりお着物の素敵な方がわんさかいらっしゃるので着物談議も楽しみました♪

e_01.gif
Secret

