2010.04.04 千葉城
葉城に行きました。
20100404-4.jpg 20100404-5.jpg 20100404-7.jpg 20100404-8.jpg 20100404-6.jpg
 曇っていて寒い日でしたがダーリソと一緒に行って来ました。(焼肉分、消費させないとねと言いつつまた食べてます)電車を乗り継いでのんびりと歩いて行ったので良い運動です。桜は満開!お花見客もすっかり酔っ払っていて宴会がたくさん。
 今回はお城の中にも入りました(博物館になっています)。大人60円です。古くから歴史のあるところなのだなーと改めて発見でした。天守閣?展望台?にものぼり、金網越しにお花見風景を眺めるのもまた良かったです♪

e_01.gif

ノレールです。
20100404-9.jpg
 だから、何!?という感じかもしれませんが吊り下げのモノレールは初めてなのでちょっとウキウキなのです♪ 2両しかないんですけど独特なきしみ音とか揺れがなかなか怖いです…(^_^;)
Secret

