2010.04.08 旧堀田邸
堀田邸へ行きました。
http://www.kanko.chuo.chiba.jp/kanko/1277/
20100408--28.jpg 20100408--22.jpg 20100408--21.jpg 20100408--26.jpg 20100408--25.jpg 20100408-9.jpg 20100408--24.jpg
  お友達が車で来てくれたので近くの旧堀田邸に寄ってみました。着物姿が珍しいのか行き交う年配の方が目を細めて見られます。
何人かのカメラにちゃっかり(?)収まってしまいました。お天気が良くて「さくら庭園」と呼ばれる広い庭園は気持ち良かったです!
 佐倉市には桜の木が多い気がします。途中の車窓から見た土手にもたくさんの桜が植えてありました。
 邸内はとても広くてお部屋がたくさんありました。やっぱり日本家屋って落ち着きます。のんびり縁側から眺める庭園が素晴らしいです♪

e_01.gif
Secret

