2010.04.25 吾平
平へ行きました。
20100425-1.jpg 20100425-2.jpg
 ダーリソが『この間、すっごい美味しいおそばやさん教えてもらったよ。行くっ?』と言うので連れて行ってもらったのは埼玉県朝霞市。
 「あさかしってどこー?なに県?」というレベルの私でしたが、うちから高速で1.5hくらいです。遅く起きたけれど午後早く到着!
 つけ麺のおそばって初です。ラーメンではよく聞きますがお蕎麦でつけ麺…!?
 
ダーリソはよほど美味しかったらしく前回同様「肉汁」、私は「けんちん汁」に。しいたけのお出汁かな、甘めの醤油ベースのおつゆに里芋・人参・大根などお野菜がいっぱい♪温かいおつゆに冷たいお蕎麦をつけて食べます♪美味しーーーーっ☆
 軽く感激する美味しさです。私はお蕎麦自体の香りだとかはよく分からないのでおつゆの美味しさの方が重要なのです。これはかなり美味しいですわ!

e_01.gif
Secret

