土寺に寄りました。
http://www.hondoji.com/
20100624-3.jpg 20100624-5.jpg 20100624-6.jpg 20100624-19.jpg 20100624-23.jpg
 あじさい寺の名のとおり見事な紫陽花が見事に咲き誇っていました。歩いても歩いてもまだ紫陽花がある!という感じでそれはそれは素晴らしいお寺です。(ちゃんとお参りもしています)こんなにたくさんの紫陽花を眺めたのは初めてです。背丈が高いものが多くて目線の高さにお花があるので圧巻です!

20100624-28.jpg 20100624-29.jpg
 木陰が多いので比較的助かっておりましたがやっぱり歩き回ると暑いです。お茶休憩をとり、近くのひょうたん屋さんをのぞいて駅に向かいました。

千葉は、みどころが満載の良いところです♪

e_01.gif

今日の着物はこちら
20100624-34.jpg
 もう夏着物です。紫陽花モチーフは扇子だけでしたが、紫陽花ブルーの着物に真っ白の帯。
帯揚と帯締めに赤を入れております。帯締めは斜めにしています。
Secret

