谷朝顔まつりに行って来ました。
http://www.kimcom.jp/asagao/
20100706-4.jpg 20100706-9.jpg 20100706-1.jpg 20100706-16.jpg
 すごい人混みと暑さと湿度でヘロヘロになりながら市を楽しみました。大量の朝顔の鉢が売られています!こんなに賑わうものとは知らずびっくりしました。

 早めランチをして鶯谷駅近くの『子規庵』にも寄りました。正岡子規の旧居ということで保存されており見学ができます。シンプルなお部屋でしたがここでたくさんの句が生まれ、正岡子規は随分若くで亡くなったんだと思うとなんだかしんみりしました。

e_01.gif
Secret

