き肉炒めご飯です。
20100823-2.jpg
 タイ料理ですね。豚挽き肉をバジルと炒めてオイスターソースで味付けし、ご飯に乗せたもの。ガパオとかいうメニューで表示されることも多いみたいです。
 バジルはダーリソが嫌がるので、私の分だけに入れようと思っていたのですがあいにくスーパーで売り切れだったのでもやしと目玉焼きのトッピングだけで我慢。やっぱり大好きなバジルがないと物足りないです・・・
 そしてお皿の色や、雑穀ご飯の色でなんだか全体的に暗くおいしそうではありませんね。

e_01.gif
Secret

