草へ行って来ました。
20100929-5.jpg 20100929-6.jpg
 代休のダーリソと落語でも聞きに行くか~と。浅草演芸ホールです。こちらは落語や漫才中心の演目のためか比較的空いててすんなり。お隣の東洋館(コントが中心のようです)には行列が出来ていました。
 落語や漫才などが10~15分くらいの刻みでプログラムされていて、ぽんぽんと人が入れ替わります。知らない方もいっぱいだったのですが、さすがプロです!滑らかな話芸で気持ち良いです。
 林家正蔵さんはいつもテレビのバラエティに出ている部分しか知らなかったのですが、本職の落語の部分を初めて見ました。素晴らしかったです。『今日は空いてるんじゃないんですよ。余裕があるっていうんです。これくらいがちょうど良いですね。』と、おつなことを言ってくれました。

20100929-7.jpg 20100929-8_20100930093126.jpg 20100929-4_20100930093114.jpg
 浅草寺ももちろんお参りしました。工事中だったときの龍の覆いがすっかり取れていました。外国人の観光客や修学旅行生が多く人力車には外国人ばかりが乗っていました。

20100929-3.jpg 20100929-9.jpg
 スカイツリーはまたぐんぐん伸びています。東武線がちょうどスカイツリーの横を通っていくところでした。この電車には先日向島へ行った時に乗ったのですが、スカイツリーの足元だけが見られます。単なる工事現場という感じで雑然としていました。

e_01.gif 
Secret

